07





「どうしよう、………カッコ良すぎだよぉ…」


ワァーワァーと、盛り上がる国立競技場は決勝戦を迎えていた。ミナトは点取り屋みたいでボールを操り敵陣の中へ軽やかに斬り込むと思ったらキーパーを守るようにゴールを守ったり…


「ミナトの奴張りきっとるのぉ」


試合は1-2で木の葉学園が負けている。しかし、敵の一点はさっき入れたばかり。木の葉学園は結果よりも前に向かって進んでいる。スポーツってこんなにカッコよくて見ててワクワクするものだったんだ!



「ミナトー!!行っけー!!!」


《木の葉学園一点追加!波風選手見事なシュートで同点に追いついた!!残り三分逆転なるか?!》


解説者の声が場内に響き渡る。瞬きなんてしてらんない!息なんてしてらんない!私の声がミナトに届くように身を乗りだし、声を張り上げる。



パシュッ!



「、!!!」



残り時間あと三秒という時ミナトが蹴ったボールは追加点を許さなかった。



ピー!



ここで、ゲーム終了の笛が鳴る。試合はPK戦にまで持ち込んだ。結果は木の葉学園の準優勝。優勝には一歩及ばなかった。



(うむ、次期キャプテンは決まったのぉ)


こうして、全国への闘いは幕を閉じ、ミナトは次期サッカー部キャプテンとなり夏は終わりを告げた。