気まぐれ日記

▽パソ子…

パソコンしたい。
パソコンないと長文書けないし画像もアップできないんだよ。パソコンしたいよ。パーソナルコンピュータしたいよ。


2014/07/11 22:24


▽2周年!

この間の6月20日は、「like or love ?」の2周年記念日でした。その日は友人の誕生日でもあり、その人へのプレゼントを必死に選んでいたらすっかり忘れていました。
改めて思うととても感慨深いと言うか、よく続いてるよなー自分、と思います。基本的に飽きっぽいんですよね。小説だとかはここ以外でも書いていたことはありますが、完結させたことなんてなかったし。初めて最後まで書いたのが中編の千石のやつ。2年の間で長くサイトを放置していた時期はなかったし、企画もたくさんやれたし、なんかもう幸せです。
って言うとなんかサイト閉鎖するみたいな言い方になるね。閉鎖はしたくないよ。
通っているサイトが凍結していたりして、久々に見に行ったら「閉鎖しました」ってなってると泣きたくなる。完結してなくても更新停止してても、また何度でも読みたいと思う小説だったのにな、と。仕方ないことだけど、せめて小説だけは残しておいてほしかった、と思う事があります。だからこのサイトは閉鎖したくないなぁ、閉鎖しなくてもいいようにちゃんと書きたいなぁ、と思います。

いつもいつも、本当にありがとうございます。
またこのサイトで3周年を迎える報告ができたらと思います。


2014/06/28 11:00


▽Geminiについて

なかなか進まず、主人公が同じところをぐるぐるしてる感じがします。読み返した自分でも思うのでみなさんはそれ以上に思うと思います。
まあ基本的にぐるぐる考えて考え込んで沈んでいく主人公の周りでいろんな事件を起こしてくらーくしていく話でもあるので、私的には予定通りの展開です。
中学の時っていろいろ考えるよなー、考え方ばっかり大人びちゃって、中身がついてこないからアンバランスさに疲れるんだよなーなんて考えながら主人公をぐるぐるさせるとちょっと懐かしくなったりね。特に女の子は精神的な成長が早いと言うし、周りには大人びた中学生しかいないし。でもみんな大人ぶりたい子供なんだよな、と思っています。一度沈んだらなかなか浮び上がれない、あとから振り返って「ぎゃあ!恥ずかしい!黒歴史!」となるくらいのくらーい中二病っぷりを書きつつ、波乱万丈な中学時代を送らせて、ハッピーエンドにしたいと思います。
こうしなきゃいけないのにできない。変わりたいのに変われない。同じことを頭の中でぐるぐるぐるぐるひたすら考え込んでしまう。そんなキャラ達を書いていこうと思います。リアルな中二病を目指して。これからもどうぞよろしくお願いします。

そして私はそろそろ中二病チックな暗い発想を卒業したい。


2014/06/23 17:14


▽テニミュ!!!

チケット取れたよわっほーい!!!
姉と友達と、3人で行くことになりました。やったね!
ただ跡部さんのキャストが変わってた…でも日吉はイセダイさん♪
今から楽しみで仕方ないよ!!


2014/06/09 17:17


▽久々の2日休み

土日丸っと休めるのはちょっと久々な気がします。日曜日に学校行かなきゃいけないこともあったので。昨日の夜はごはんも食べずに寝落ちしてしまったので、疲れてるんだなーと思いながら朝シャワーも浴びました。気分的にもね、最近沈むことが多いからね。

ところで最近米津玄師さんというアーティストが好き。ボカロPのハチさんのアーティスト名義だけど、特にアイネクライネだとか、ドーナツホールのカバーとか、viviとか。私はほとんど見た事ないけど、MVも本人が描いてたりしていいらしい。今度見てみよ。


2014/06/07 11:00


▽疲れるねー

日記ではお久しぶりです。最近日記がぜんぜん書けてないです。パソコンを触る時間が極端に減ったからなんですけどね、リアルではいろいろやってます。
劇団四季の「美女と野獣」を見に行ったり(すごい迫力でした)、学校の授業がわりとしんどかったり、クラスの子が笑いのツボがすごく浅くなったり。
学校の授業はとてもやりがいがあるのですが、どうにも体がついてこないこともままあります。もともと引きこもりでメンタルも弱いからしんどいしんどい。でも今挫折したら、きっと将来どころか挫折したその瞬間からどっと後悔に襲われるんだろうな、と考えて頑張ります。
中学のときに一度心が折れて何もできなくなってしまって、今とても後悔しています。そのおかげで今があるから、と自分を納得させないと、今でも夜に泣いてしまうことがあります。
最近は毎日が目まぐるしく、悩む暇もなく毎日置いて行かれそうになりながらがんばってます。がんばりたいと思います。

6月に入ったばかりなのにとても暑いですね。私は長袖長ズボンで動き回る環境なので、どうにもこうにも……あっっっっついんですよ!汗がダラッダラ垂れてきて、タオルを忘れていった今日は地獄でした。飲み物はちゃんととりましたよ。でなきゃ冷房もない密室でつらい。窓を少し開けただけの場所って案外風も通らないですよね。
びっくりするくらいの暑さでですが、みなさんもどうぞ体調を崩されないよう気を付けてくださいね。今年は熱中症になる人が多そうだなー。


2014/06/03 22:20


▽5月初日記

5月に入って初めて日記を書きます。こんばんは。
びっくりしたのが、カウントが14万を超えていたこと。いや、何ってまずは嬉しいですよね。何を差し置いても嬉しいですよね。毎回ありきたりなことしか言えないですけど、本当にありがとうございます。
1日に何千人も来るような大手でもないし、毎日更新してるような賑わってるところでもないですが、決まって来てくれる人、感想を送ってくれる人、企画に参加してくれる人、興味を持ってくれる人、いつも必ずいてくれます。カウンターは私にとって、それを実感する手段です。なのでカウント自体は多くても少なくてもにやけるのですが、多いとやっぱりドキドキします。この中に前コメントくれた○○さんいるのかなーとか。コピペして保存していたメールは以前間違って消してしまったことがあるので、メールをくれた方の中には文章が残っていない人もいるんですけどね。泣きたい。
最近は学校から帰ってきてちょっとしたらご飯で、お風呂入ってすぐ寝る、みたいな生活をしてるので、サイトが開けなくて寂しい。通学時間にできなくもないんですが、前それをやってて電車を降り損ねたことがあるんですよね……さすがにそれはまずいので、帰りにちょこちょこ開いてはいるのですが、小説を書けるほどの時間はない。泣きたい。
でもいつ確認しても、一定数は誰かが来てくれてるんです。書かないわけにはいかないよね。ああ大事にしなきゃって思うよね。何より書きたいよね!

そんなわけで、頑張ります。以上、5月初の日記でした。あっこれ内容が日記じゃないね。


2014/05/14 21:14


▽初樺地

暇だったからおそろい仲良し氷帝メンバー。樺地描くの初めてでした。ノートに入り切らなくて、ちっちゃい2人は前でしゃがんでもらいました。
画質ひっどいな…






2014/04/27 22:37


▽学校

始まりました。クラス替えはないので去年と同じクラスのまま、担任のみ変わりました。去年の教科担任兼副担任だった先生です。とてもいい先生で、学校の先生で1番すきです。
ずーと休みだったので、久々に学校に行くと疲れます。あとスクールバスを利用しているのですが、今年は新入生が多くて本当に混雑してる!毎朝どこが空いてるかを確認してぎゅうぎゅうになって座ります。バス増えればいいのに。
今年度からは授業内容も濃く、深くなっていくので、頑張ろうと思います。具体的に何を頑張るって、それは授業がどんな内容なのか、体験してみて考えます。


2014/04/25 10:41


▽友人と遊びました

私の家に、昨日友人を招きました。その子はとりあえずTちゃんとします。Tちゃんはテニプリがとても大好きな子で、私としょっちゅう盛り上がっては周りを置いていく(話題的な意味で)子です。テニフェスのDVDを一緒に観ようか、ということになり、Tちゃんの家に行くのは難しいからと私の家で観ることになりました。
結論から言うと、客人なのに「家族か!」と突っ込まれかねない感じになりました。初めて家に招いた友達にスパゲッティ作ってもらってしまいました。おいしかったですごちそうさま。

肝心のテニフェスはですね、そりゃあもう盛り上がりましたとも。声優って案外かっこいい人、多いよね。私は顔の好み的に1番好きなのはユウジ役のぶっちこと熊渕卓さん。あとは鬼さんの人(名前忘れた)や、入江さん役の相葉さん。それから仁王役のまっすんや柳生役のえーすけさん。1番私の好みに近いのは鬼さん役の人なのですが、なんだかんだでぶっちーが1番好きかも。ところで熊渕さんってぶっちなのかぶっちーなのか、どっちなんだろう。
小春ユウジがいちいち可愛くてきゃあきゃあ言い、仁王と柳生がイケメンすぎて、でも可愛くてきゃあきゃあ叫び、日吉が登場した途端に飼い犬がびっくりするレベルの悲鳴を上げる私。氷帝コールをテレビの前で全力でやる私。というか全校コールした。やっぱり、自分と同じかそれ以上のテンションで盛り上がってくれる子が隣にいると楽しいね。なんだか安心して騒げるよ。
誰かを家に招くとかほとんどなかったので、なんだかすごい緊張した上にドキドキしました。大丈夫かなーとか、古い家だからちょっと汚く思われないかなーとか。Tちゃん、最終的に飼い犬と3人で川の字になってごろごろしてました。馴染んでるなー。


2014/04/19 08:44


← |
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -