※説明


◇概要
『協謀者』は、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』及び『R2』の二次創作、ドリーム小説です。
ルルーシュの逆行(最終回後のルルーシュの魂 in 原作前のルルーシュ)と、
夢主の異世界トリップ(憑依)が同時に起こる、という内容です。
オール・ハイル・ルルーシュ!をモットーにしています。アニメのネタバレを多大に含みます。

◇ヒロイン
基本的にルルーシュ至上主義で、ヒロイン(夢主)もルルーシュの"信者"なので、
地の文もルルーシュに傾倒したものとなります。そういう設定だと思ってください。
諸手を挙げてオール・ハイル・ルルーシュできる方向けとなっています。
度が過ぎていますので、ヒロインの設定が受けつけないと思った方は、
その時点でブラウザバックを推奨します。

◇キャラ
さまざまなことを体験して、ルルーシュの考え方も少し変化したと思ってます。
よって、ルルーシュの思想思考行動が原作と違っていたりして、ニセモノっぽいです。
夢見たっていいじゃない。夢小説だもの。
また、ルルーシュ以外の登場人物の扱いは保証しません。
周囲の幸せなくして彼の幸せもない、とは思っていますが、
扱いがよろしくなかったり、何故か扱いが良かったりする人物がいます。
出番がなかったり、踏み台扱いだったり、明らかな贔屓があったり……。
この人物はこうでなくてはならないという固定意識、
ルルーシュ以外で特別に好きなキャラ、固定のカップリングを持つ方は気をつけてください。
基本的にルルーシュに厳しい人に厳しいです。

◇その他
管理人はアニメの終わり方は綺麗にまとまってすごいと思っていますが、
ルルーシュにはもっと幸せになってほしかったという思いから、小説内では批判的になっています。
アニメの終わり方に納得し、物語を壊すことは許さないという方には閲覧をおすすめできません。

他にも、アニメにおける登場人物の行動を批判したり、勝手な考察を含む場合があります。
あくまでもヒロイン個人の考え方であり、正論とは限りません。

また、アニメからの知識のみに基づいていますが、原作の展開をぶち壊したりします。
政治やら戦略やら、高度な話は書けません。矛盾もあります。
いろいろと割愛しつつ、ご都合主義を貫きます。

今後公式で続編や新事実が出たとしても、これはこれとして開き直るつもりです。

以上の注意書きを読んで、それでも大丈夫そうと言う方は先にお進みください。


なお、名前変換についてですが、
和名はトリップ前、洋名はトリップ後の身体の名前です。
彼女たちは互いに『もう一人の自分』であり、
憑依してからは『どちらも自分』になります。
そのため、ある程度関連性のある名前の方が読みやすいかな、と思います。
洋名と和名の読みは一緒でも違ってもいいですが、表記では区別できたほうがわかりやすいです。
デフォルト名は「古戸玲奈」と「レナ・ファルトン」です。


 top 

- ナノ -