res




06/20 朝胡さん
2015/07/08 23:29

「山椒魚は一縷の夢を抱く」の感想ありがとうございました。
書き上げ直後はテンション底辺がデフォで、思ったより暗くなってしまった…ごちゃごちゃしてしまった……大丈夫かこれ……と不安だったので、熱い感想いただいて、そういう不安を払拭できました。せっかくなので、いいものが書けたと思ってサイトに置きたいと思います。
感動でむせび泣いたとのこと、光栄です。心情中心でテンションの高まりとか意識しつつ練ったので、お話が心まで届いたなら嬉しいです。
二種類の視点が読み手さんからどのように見えたのかという観点でもとっても参考になりました。
単語というより書き表す文章が多いとのお言葉、嬉しいです。フレーズを先に書き溜めてから文章に入れ込んでいくので、表現に思い入れがあったりします。
心情の文章が比喩になるのは、今より言葉を知らなかった(語彙が薄かった・類語辞典使わなかった)時代に、どうにか自分の語彙で表現するために喩え話を多用していた名残だろうなぁと思います。
タイトルが毎度美しいと言っていただけたのも嬉しいです。修行の成果が少しは出たということですね。
私は最近ですと朝胡さんの「リンドウの追憶」を読んでうるっとしたのです。とこんなところで告白させていただきます。1本の映画のような素敵なお話でした。
メッセージありがとうございました。



prev | next



- ナノ -