res




02/11  久しぶりに協謀者を読み返しました。の方
2015/02/11 18:22

読み返しありがとうございます!
このお話が一番好きとのお言葉、すごく嬉しいです。

ルルーシュとレナの歳の差についてですが、たしかに最終話付近の3話には夢主とルルーシュの間に体感した時間の差があります。夢主が数ヶ月半年程度、ルルーシュが3年です。
で、レナとルルーシュは身体的には同い年だったのですが、玲奈(日本人)のほうは何歳だったんでしょう。厳密には設定してないんですが、高校生くらいだと思うので、玲奈のほうが年上だとしてもそちらも1、2歳でしょうか。
精神年齢の話をすると逆行済みルルーシュはレナと出会った時点で年上だったとも言えます。
で、最終話で、ルルーシュと再会しているのは玲奈のほうなので……最終的に精神年齢も身体年齢もルルーシュのほうが年上!ということになりますね。でも、差があっても2歳くらいだと思います。
ルルーシュが野望達成に5年くらいかけてたらもっと歳の差が開いていたことになります。そのへんはお好みで想像していただけたら……!
一つだけ言えることは、原作より成長してるルルーシュは絶対にかっこいいということです!

スザクは全編通して夢主によって転がされてたので、とってもかわいそうですね!
あっ、でも、その救済というか、最後の最後にレナに関する記憶は失われたので、今後ルルーシュと一緒にいるレナを見ても嫉妬したり、騙してたのか!ということはないと思います。
玲奈としてはじめましてから始めることになるので、「どこかで会ったことがあるような…」程度です。
設定メモによると、最終話後もたいていの人はレナについての記憶を失ったままなので。
ナナリーやロロ、CCあたりは思い出すんですが、スザクはずっと忘れたままです。記憶を思い出す条件は、レナだったときに未来や異世界の話をしているかどうかです。
ルルーシュが願ったのは「あいつがこの手を取れる明日を寄越せ」なので、不都合な相手の記憶は戻りません(笑) ご都合主義により泥沼回避です!言葉を変えると夢主の騙し逃げですね。

夢小説とはいえ、スザクのルルーシュへの感情はやっぱり大事にしたかったので、そこを挙げていただけて嬉しいです。
特にユフィ事件が起こっていないので、スザクにとってルルーシュは特別な友達のままなんですよね。
手のひらで転がせてるうちはいいですけど、軍人なので敵対するとほんと怖いですよね。

ロロとナナリーの組み合わせって、書く前に想像していたよりも萌えることに気づきました。可愛いですよね……。
きっと幸せになると思います。

感想ありがとうございました!



prev | next



- ナノ -