161-170

アイタイ、靉靆
(貴方が居ないの。)

トラジェディーと現実と
(はてさてどちらが悲劇なんだか)

アーバン♀ルーラル♂
(でも見出した価値は一緒)

補足]アーバン=都会的 ルーラル=田舎的
   ♂♀入れ替え可

背伸びして悲歌慷慨
(やっぱり届かなかった。)

グロリアスは君に、
(一番輝くでしょうね!)

蜃気楼に見たと思った影絵は、
(嘘よね…?)(信じられないよ、こんな光景)

フキゲンギミック
(わ、わざとなの?)(…っもう!)

ただいまより、履行します。
(するって、言ったでしょ?)

微かに揺れる吊革に
(進んでるんだね、私)

逆もまた然りなんです。
(だから私も、!)


171-180

マドンナに見染められたのだから、
(早く、行けば?あの子のところへ、)

ラディカルリビドー

ブランク×シーレーン
(まっさらの、自由な)

何も知らない幸人とやらに、
(叫ぶ。)(私の幸せ返して!)

ああもう憎いよシャンゼリゼ!
(何が楽園?)(ここに君は居ないのに)

達成後のポストモダンは、

不条理アレゴリー

ニヒルなあいつ

夾雑を許さない君の心に、

外連味のない君が好きだったのに。
(すっかり、変ってしまったね…)


語注

靉靆(あいたい):気持ちや表情がもやもやする様子
トラジェディー:悲劇
悲歌慷慨:悲しい歌を嘆き歌うこと
ラディカル:巨視的な
リビドー:欲望
幸人:幸せな人
シャンゼリゼ:死後の楽園(ギリシア神話)
ポストモダン:脱近代
アレゴリー:他の表現に託すこと
夾雑:余計なものがまじりこむこと
外連味:俗受けをねらったやらしさ

戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -