voca | ナノ
ボカロハロウィン2014!!


ハロウィンなので4人に仮装させてみました。
リン→魔女
レン→吸血鬼
グミ→ゾンビ
グミヤ→狼男
です。
背景はフリー素材(著作者: Vector Open Stock・http://free-illustrations.gatag.net/2014/09/15/010000.html)をお借りしました。

箒に乗ったリンちゃんに詰め寄るレンくんの図。
普段なら絶対着ない露出の多い服装なので思わずドキドキと!
しかしヘタレなので頑張っているところです。
左手と汗が証拠かと!
リンちゃんは別に嫌がってるわけじゃなくて、内心照れて困ってるいつものツンデレです。

ミヤグミはそれを年上の余裕で見ています。
溢れる色気!
何気にグミヤさんがセクハラしています。非常にナチュラルに。
この二人はセクハラしあったところで何とも思わないすっきりした関係です。
グミがなぜゾンビなのかというと某動画の影響でそういうイメージしか湧かなかったからです笑
箒がちょっと長い気がしますが、気にしない気にしない!
毛束を描くのが面倒だったとか、まあいいか、とあえて描かなかったとか、そんなことはないのです。
そもそもただの仮装なので飛べませんしね!

何気にちゃんとしたミヤグミ達を描くのは初めてですね。
ミヤグミはスタイル抜群の美男美女リア充だと思ってます!
リンレンは超美形というわけではないけどとにかく可愛い二人というイメージ。

今回のこだわりポイントは色々あります!
・リンちゃん
スケスケマントとスカート、水着みたいな服、と露出の多いエロい格好をデザインしてみました!
肌を見せてる部分は全部こだわりましたよ!
柔らかそうに細むちに!
鎖骨胸お腹辺りも!
お尻からふくらはぎまでも…って結局やっぱり全部ですね。
ポーズも華奢さと柔らかさが出るようにしました。
帽子の古い皮のくたっとした感じが伝わればいいのですが!

・レン
吸血鬼的なかっこよさや荒さを出すために髪の毛をはねさせました。
反対に、品の良さを出すために前髪は短めに、もみあげはしっとりと。
赤目と牙もお気に入りです。
マントの裾は穴あきでヒラヒラしてるのががかっこいいと思って描きました。
奥手な感じの左手が好きです。あと尖り耳!

・グミ
とにかくセクシーを目指して!
ボインにしたり体を捻らせたり、ゾンビなので最大限露出させてみました。
デッサン人形を使って体のラインに気を使いました!
体にぴったりとしたボロ布を着させたかったので!
ゾンビなので傷跡と腐食メイクを描いたんですが、描き込むのが楽しかったです。
見えづらいですが、口の両端も口裂けを縫合したかのようなメイクがあります。

・グミヤ
プレイボーイな感じを目指しました。
服は野獣感溢れるように描いたのですが、上はほとんど見えませんね!
一応肩出しで二の腕辺りに袖が付いてるものです。
途中から狼の足になってるのはごつい特殊メイクのつもりです。

・全体
衣装の質感に初めてこだわってみました。
今までは普通に塗って終わりだったので!
あと、青緑っぽく地味目に統一しました。


キャラが増えると書くことがいっぱいになってしまいますね!
たくさんこだわりましたので、見て楽しんでもらえたら幸いです。
ハッピーハロウィン!

2014/10/31

[ back to voca ][ back to main ]

[ back to top ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -