voca | ナノ
スタイリッシュリンレン


初鏡音Appendです。
ラフPC→線画シャーペン→色PCです。

今回は線画にも力を入れてみました!
パッケージ画像を見ながら後ろどうなってるのかなーとかベルトムズすぎだろ…とか思いながら描いていて、途中で設定画を見つけて苦手なブーツを3回描き直したり色んな所を描き足したり……。
線画途中から14時間くらいぶっ続けで描きました。
細かいところや苦手なところが多くて大変すぎて死ぬかと思いました…。
ヘッドホン描いてないのは許して下さい! さすがに無理です…無理です……。
自分史上最高の作業時間でした。眠い…。

リンちゃんを捻らせることによって体の色んなパーツを全力でこだわりました。
曲線美を目指して!
レンくんは今回イケメン寄りです。なぜかDQNっぽい感じが少しw
そして二人の謎ポーズ。
ちょっとかっこいいんじゃね!?って感じで採用です。

今回の反省点。
・パースつけすぎてリンちゃんの手がちょっと大きい
・リンちゃんちょっと膝上短い?
・レンのズボンが何気に短い気がする
・レンに躍動感がたりない(重要)
次回に活かしてがんばります。

長い時間描いてる内に、良い感じに仕上がってるのかどうか分からなくなって苦労しました。
でも頑張って描いた分、以前よりも少し画力が上がったようなそうでないような。
まだまだ鏡音は描き続けていきます!

2014/09/30

[ back to voca ][ back to main ]

[ back to top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -