焦るな!ジャーファルくん | ナノ



12/35



○新しい仲間

「お待たせしました!!」

「別れは済んだかい?ミストラス」

「はい。ついでに騎士団から任務を与えられました」

「確かササンの騎士は特別な任務があれば、外界に出る許可が下りるそうですね」

「騎士王なりの息子を送る計らいってやつかな?」

ミストラスはどこか誇らしげで、嬉しそうである。

「これでようやく外に…嘘みたいです」

「おっと、外に出られて嬉しいのはわかるが、仕事はしてもらうぞ。
ササンとの同盟は交易契約でもあるんだ。ササンとの連絡役はお前が担当するんだぞ」

「わぁ〜!!そうだった!俺にそんな仕事務まるかな!?」

「大丈夫だよ!」

近寄って声を掛けるエナが、少し気に食わないと思う。誰でもそうやって仲良くなれてしまう所。彼女の生まれ持った才能なので変えられはしないが。

「そうかな!?エナちゃんにそう言って貰えると安心するなぁ」

「あ、そう!?よかった!」

「うん!エナちゃんと一緒に外の世界を見られるなんて!!」

「おめでとう、外の世界は楽しいよ」

ミストラスはエナの背丈までかがんで、彼女の手を取り頭を撫でている。
それを見て苛立った。2人を引き離し、急かす。
シンとヒナホホが後ろで何か言っていたが、それを気にする余裕など、私には無かった。



「………あいつ、一丁前に嫉妬してるぞ」

「もうそういうお年頃か」



○ちびスパルトス

「兄上!お待ち下さい!」
「って言って泣いてたスパルトスが、こんなに大きくなったんだねえ」

「ああ、懐かしいですね」

「可愛かったなぁ」

「そうですか?
でもすみません、あの時私は兄上を攫って行った嫌な女だと思ってました」

「トゲがあるね」

「あ、兄上に十八番使ったんですか?
えっと、色仕掛け」

「そんな怪しい目されても、使ってないよ。
シンバに命じられた時しか使わないって決めてるの」

「この前ジャーファル殿に使ってましたよね」

「そっ、それは恋愛が上手くいくようにだよ」

「…へえ」



○夫婦の街中インタビュー

これは2人が新婚旅行に行く前の話だ。

「あ、すみません、記者のハラヲと申します。少しお時間頂けますでしょうか?」

「何でしょうか?」

「今、情報誌の方で恋人を対象に街中インタビューをしておりまして!お2人があまりにもお似合いでしたから、」

「えへへ、ありがとうございますー」
「こら、エナ、デレない!」
「いいじゃん、ジャーファル。ちょっとくらい」

「あの…宜しいですか?」

「はい是非!ね、良いよね?」
「……はあ、良いですよ」

「ありがとうございます。では、早速最初の質問に…」



後日

「王様!大変です!」

「…ん?何だシャルルカン」

「シンドリア国の有名情報誌にジャーファルさんとエナさんが!」

「はあ!?」

「見て下さい!ハラヲって、有名な記者ですよ!」


【王宮恋愛の末に結婚!政務官と先駆隊隊長の新婚生活!】

ハラヲ:お2人は政務官と先駆隊隊長という職についておられますが、仕事での接点は?

ジャーファル:特にありませんよ。ですが、私達は王様直属なので、特別に同じ仕事を言い渡される時もあります。


ハラヲ:特別、良いですね。では、一緒の仕事をしたいとは思いますか?

エナ:思いません。仕事中に思い出すと気が散るので。

ジャーファル:私も同意見です。エナを仕事中に思い出すと集中が切れます。

エナ:でも、何日も会えないとなると顔を思い出して元気を出します(笑)

ジャーファル:前に同じ仕事を任された時、窮地に追い込まれて、2人で死にかけた事がありました。
大切なので、エナを助ける為に必死でしたね。

エナ:私もです。まあ、恋は盲目ですから。

ハラヲ:お互いに背中を任せるほど信頼しているのですね。

エナ:信頼していますよ。

ジャーファル:王様の為に戦っているので、エナの為に戦うことはありませんが、生きて欲しいとかいう贔屓はあります。


ハラヲ:贔屓ですか。何か、絆を感じますね。そんなお2人の出会いは?

エナ:9歳の時彼に攫われました。

ハラヲ:へ!?

ジャーファル:人聞きが悪いですね。
……あながち間違いではありませんが。
それだけ早くにエナの魅力に気付いたという事にして下さい。

ハラヲ:成る程。攫いたいほど夢中だったと。

ジャーファル:余計ですよ。

ハラヲ:はは、すみません。
先に惚れたのは彼の方なんですね。告白はどちらから?

エナ:秘密です。

ジャーファル:話せば長くなりますよ。

エナ:ここでは話しきれませんから。

ハラヲ:そうですか、残念です。
しかし、私はめげませんよ。プロポーズはどちらから?

ジャーファル:私からですよ。

エナ:ですが、彼は酔っ払った時に結婚しましょう、とよく言っていましたよ。

ジャーファル:え!?そんなこと言ってないですよ!
エナだって、酔っ払うと結婚したいって甘えてきたくせに!!

ハラヲ:プロポーズの練習は常日頃からしていらしたんですね。
では、話を変えて。お互いに嫉妬する事はありますか?

エナ:彼、最近は花にも嫉妬しますよ。

ジャーファル:しませんよ。

エナ:私はクーフィーヤにも嫉妬します。

ジャーファル:………。(赤面)

ハラヲ:彼はデレデレですね。
さあ、恥ずかしい話ですが、初夜は何時ですか?

ジャーファル:初めて一緒に寝た日ですよね?それなら、私が10、エナが9の時には、

ハラヲ:いやいやいや、添い寝では無くて…。
………体を重ねた事ですよ。

ジャーファル:え、それはちょっと抵抗が……。

エナ:私が16、彼が17の時ですよ。

ハラヲ:おお、平然と答えていただきました。彼は頭を抱えていますが、最後の質問に移らせていただきます。
今後、どんな家庭を作りたいですか?

エナ:今まで通りで。今に満足しています。私には勿体無い幸せです。

ジャーファル:2人の時間を十分にとって、その後は子供が欲しいですね。まあ、エナにその気は無いようですが。
エナの事に関しては欲張りたいです。

エナ:いや、大丈夫だよ、そんな。

ジャーファル:私の本当の理想は、エナとの子供を作って、エナに休暇をとってもらう事ですね。

エナ:私も本当は、ジャーファルの子供を産みたいです。けれど、王様に恩を返して無いので。私はまだ戦います。





「あ、…どうしました?王様?」

「エナ…俺のせいで子供作らないみたいじゃねぇか。
よし、シャルルカン」

「はい!?」

「2人が旅行から帰ってきたら、媚薬の香を焚いてジャーファルの避妊具を取り上げて部屋に閉じ込めとけ」

「はぁ!?」




28.4.13
29.1.3 改訂
久しぶりの短編集です。
新婚旅行をする前のジャーファル(26)エナ(25)の話もありましたね。


[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -