倉庫 | ナノ

 まくら。




まくらがちがうと眠れない。

…なんて好きな人がいれば

そんなの関係ないみたい。






「クロロ…私、もう眠い」

「はは、まるで子供だな」

「……うるさい」

「すまんすまん」

「テレビも全然面白くない」

「本でも読むか?」

「…やだ」


クロロは本を読んでいて
その座るクロロの肩に寄りかかるように
私はソファーにだらーっと寝転んでいた。

テレビは適当につけたバラエティ番組で
わいわいと騒がしいが見る気にならなかった。


久しぶりにクロロとのんびり
ゆっくりとできる時間ができて
クロロの家でまったりしていた。

なんとなく帰るのがめんどくて
そのまま泊まることになって。

それからずっとクロロと
ぎゅーとしたりちゅーとかしたり、
今まで会っていなかった時間を
埋めるようにくっついていて。

でもやっぱり0時すぎると
私はだんだん眠くなってきて…。


クロロのうざったいぐらいのちゅーとか(別にいやじゃないけどね)、たまにエスカレートして服に侵入する手を叩いたりして(そういうのは今日はなし)、そろそろ眠くてめんどくさくなってきて(ホントにいやじゃないんだよ?ただ眠いだけ)。


ばふ、とふとんにもぐりこんだ。



「ふとんきもちー」

「最近寒いからな。羽毛のに変えたんだ」

「んー」

「寒くないか?毛布いるか?」

「んー」

「まくらは?」

「んー」

「……ゆめ」

「んー」

「聞いてないだろ。」

「んー」



だんだん沈んでいくカンカク。
クロロの声も少しずつ遠くなる。

あ、いつもとまくらが違う。
今日は急なお泊りだったから
用意してないんだっけ…。
やっぱりイワカンがあるから
寝たいのになかなか眠れない。
(いつもとちがうまくらじゃ眠れないんだよね。)


「まくらがちがうと眠れないんだっけ?」

「んー…」


細かいことだけど、
いつか言ったことを覚えててくれて
それがちょっと、なんか嬉しい。


「……そうだな」

「んー…っ?」


ぐいっ、とひっぱられたかと思ったら、ベッドに入ってきたクロロの胸あたりに引きよせられた。

私の頭の下にクロロの
胸…たぶん心臓がある。
耳をあてると、とくとく…と
心臓の鼓動の音が聞こえてきた。



「少しはいいか?」

「…ん。」

「そうか」


クロロの心臓の音をきいてると、すごく安心できてまぶたがどんどんとおちてくるのがわかる。(いつもだったらまくらがちがうだけで絶対に眠れないのに…。)



「おやすみ、ゆめ」

「…おやすみクロロ」



クロロはこれから
私の専用まくらだね。
決定。拒否権はありませーん。

そのうちクロロがいないと
眠れなくなるのかな…。

なんて考えながら私は意識を手放した。




(いつもとまくらはちがうけど、ぐっすり寝ていて)
(これ以上依存してどうするのーとか思いながら、でももう手遅れだよねって自分に言い聞かせた。)





(私ははどこでも寝れます。)

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -