3/4
政宗とデート



type2
Date with Masamune.
















メンズファッション特集を見て、新しい服が欲しいと言い出した武将たち。


私も丁度、駅前に出来た新しい服屋に行ってみたいと思ってたし、軽く承諾した。


でも新しくできた所で人が多いだろうから、という事で連れていくのを一人に絞ることに。そして厳正なる籤の結果………



「政宗になった、というわけ」


「何がだよ」


「こっちの話」


「……そうか」



そう言うと政宗は、再び町を見渡しキョロキョロとしはじめた。


政宗は今、青いカチューシャで前髪をあげ、右目は医療用眼帯で隠している。服はというと、肩を露出した青いTシャツ(真ん中にI don't know!と考える人のシルエット)の下に黒のタンクトップ、灰色のダボダボのズボンを履いている。


何てことない服装なのにイケメンが着るとどうにも輝くようで、既に道行く女性が政宗に熱い視線、隣の私に冷凍ビーム並に冷たい視線を送ってきていた。おおう。



「…うーん、私じゃ隣を歩くにゃあ役不足かもなー。もっときれいなお嬢さんいっぱいいるしさ」


「んなこたねぇよ、俺は香水(…だったか?)振り撒いてる女よりお前みてぇな自然に薫るような女の方がいい」


「匂いフェチ?」


「ちっげぇよ、バーカ」



こうして話してると、政宗がイケメンだってことも忘れちゃうや。長年連れ立った友達みたいに気軽に話せるから、会話が弾む弾む。


気が付いたら、既に店の前だった。






「これがいいんじゃない?」


「何だそのアホ面のbird。…それより、俺はこいつがいいな」


「うわ派手っ!存在自体派手なんだからちょっとは自重しようよ、ね?」


「存在が派手ってお前…coolじゃねぇか」


「あ、いいんだ」



アホ面の白い鳥が印刷された黒地のTシャツを棚に戻す。



「結局それでいいの?」


「おう」


「後はまぁ…適当で」


「ぶっちゃけsizeあってりゃall OKだろ」


「あいつらイケメンだし、それなりに着合わせりゃなんとかなるって」



残りの面子は適当に決め、会計を終えた。



「行くよま…わわっ」



店の入り口まではそんなに距離はないけど、開店したばかりで人口密度が高い。人波に流されてしまいそうだ。



「佐和!……っ、仕方ねぇ!はぐれねぇように、だからな!?」


「えっ?うわわっ!?」



返事をする間もなく、腕を強く引っ張られ、人波を進んでいく。


前を進む政宗の背中が、妙に広く頼りがいがある気がした。



「……っハァ!脱出成功かな?……あ」



異常な人口密度から開放され顔をあげると、自分の右手が政宗に掴まれているのが分かった。おお。



「…っ、わ、わるかったな勝手に掴んで…。で、でもさっき言ったが、仕方なかったんだ!はぐれねぇようにだったんだからな!?か、勘違いっ…すんじゃねぇぞ?」



顔を真っ赤にして必死に弁解しようとする政宗が可笑しくて、ついクスリと笑ってしまう。



「…ツンデレ?」


「ちっ、ちげぇよバカ野郎…っ!…おい、なんで離さねぇんだ?」


「いいじゃん。手を繋ぐくらい!…他のお嬢さんへの抑止力にもなるし、ね?まあ嫌ならやめとくけど」


「……いや、いい…このままで」



ギュッと握り返された手の温もりに、ほんの少し笑みをこぼして。


まるでデートみたいだと言ったときの政宗の慌てように笑いながら、ゆっくりと家に帰った。


家に帰った後、手を繋いだままだった私たちを見て、佐助と小十郎さんがぶっ倒れたのは何故だろう?




T O P


BACK

top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -