2/4
元就とWi-Fi



元就とWi-Fi






「佐和、わいふあいとはなんぞ!」



居間で三成とノンビリコナンを観ていた私にかけられた言葉に、三成は首を傾げる。


わいふあい?…ワイフ愛?なにそれ。



「…妻を愛すること…かな?」


「なんと…!ポケモンでは嫁をめとる事も可能だったのか!?」


「えっ、ちょっと待って。本気で何の話してるの?」


「……だからわいふあいぞ」



いや、だからわいふあいってなんぞや。



「ポケセンの二階に居た奴に話しかけたら、わいふあいと言ってきおったのだ」


「ポケセンの二階?」



…ポケセン二階でわいふあい…わいふぁい…ああ、Wi-Fiか!



発音悪すぎてわからんかったわ!っていうかよく読めたな!



「独眼竜にどう読むのか聞いたら、わいふあいと言ってきた」


「わいふあいじゃなくって、ワイファイ!言ってみて」


「わいふあい」


「…わ」

「わ」

「い」

「い」

「ふぁ」

「…………ふあ」


「ここだ。発音ダメなのここだ。ファ!」


「ふあっ!!」


「ファ!」


「はぁっ!」


「ファーっ!!」


「ふあーっ!!」


「喧しい!毛利貴様わいふぁいとやらを聞きに来たのではなかったのか!?途中から只の発音練習になっているではないか!!」



三成はそう言うと、またコナンに向き直った。


はぁ、とため息をついて就にぃとダイニングテーブルに向かう。



「…うーん、三成の言うことはごもっともだし、発音練習は後にしようか」


「わいふあい…わいはい…ふあ、ふあ…」


「もういいってば。…やれやれ、三成にやかましいとか言われちゃったらおしまいだね」


「何だと貴様!!」


「では就にぃ、そこに直って」


「うむ」


「無視するなァァァ!!」






「……で、日本の色んな人とポケモン交換とかが出来るの」


「なんと…!まこと素晴らしきものよわいふあい!!」


「Wi-Fiだって」



Wi-Fiの説明をし終えて一息ついていると、佐助が茶を持ってきてくれた。


それを飲みながら、目の前で盆踊り擬きを踊りながら喜ぶ就にぃを見つめる。



「…毛利の旦那は一体何があったの?」


「かくかくWi-Fiしかじか」


「ふぅーん、またぽけもんなの。わいふぁいってのはそんなに便利なわけ?」


「便利だよー。見てごらん私の地球儀」


「わ、日ノ本全土に黄色い点がある!これ全部佐和ちゃんの領地なの?」


「領地じゃないよ友達の場所だよ」



結構な回数やったから、自然と友達も多くなるんだ。管理人はあんまやってないみたいだけどねWi-Fi。



「佐和!今すぐわいふぁいに接続ぞ!!」


「あっ!就にぃワイファイ言えたよ!!やったね!!」



……この後、色んな人とポケモン交換した就にぃが、ソルロックばかり収集することから、一部に"ソルロックマニア"と呼ばれることになるのは、別の話。






T O P


BACK

top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -