我が家の武将さん | ナノ




こんな武将で大丈夫か? 25/63





武将達が来て、三日目。


今日も佐助に起こされました。お母さんおはようございます。


オカンじゃないとしつこく言う佐助と一緒にリビングへ向かう。


ガチャ



「みんなおはよー」


「Good morning、佐和」


「おはようございまする!!」



リビングでTVを観ていた政宗と幸村が私の方を向く。最初ビビりまくってたTVにもすっかり慣れたようだ。


キッチンでは小十郎さんが朝食を作っている。匂いからして、今日はフレンチトーストらしい。…多分TVで覚えたのね。


元親と慶次はチャンネル争いをしている。
今日も一日平和で…



「…って元就は?」


「庭に居んだろ」



元親が差す方には、ピカチュウ(のぬいぐるみ)を頭に乗っけて、朝日に向かって両手を広げる元就の姿。


………何してんだろ。



「元就ー何してんの?」


「見れば解るであろう」


「解らないから言ってるんだけど」


「日輪を拝んでおるのだ。…貴様もどうだ?佐和」


「やるやるー!(なんか面白そう)」


「あ、やるんだ」



私は庭に降りて元就の隣に立って同じポーズをした。



「日輪よ!!」


「日輪よー!」



そんなこんなで、今日も我が家は平和です。




「買い物?」


「うん。もうそろそろ行かなきゃなって思うの」



朝食を食べながらみんなに説明する。



10日分頼んでいたはずの食料がよく食べる幸村と慶次、元親のせいで既に底を尽きかけていること、いい加減全員がTシャツとジーンズなのはどうかと思うこと。



「それに、皆も外行きたいかなーって思いまして」


「えー、別にいいよ」


「外出るのめんどくせぇー」


「…ま、まぁ何にしろ行かなきゃだから。一緒に行かないと服のサイズ…えっと大きさとか解んないし」


「あー、そっか。佐和ちゃんがそう言うんなら仕方無いかー」



…何この無気力な武将達。普通外行きたいとか思う筈じゃない?ヒッキーかお前らは。



「それじゃ一時間後…半刻したら行くから、準備しててねー」


「「「「はーい」」」」


「あーだりぃー」

「めんどくせぇー」


「…………」



こんな武将で大丈夫か?



(大丈夫じゃない、問題だ)















「……で、今何処に向かってるの?」


「近くのショッピングモール。食品からからくりまで色々揃ってる便利な場所だよ」


「へぇー…未来ってのはすげぇな。今さらだが」



因みにそのショッピングモールはうちのグループの系列。会長の孫ってことで贔屓にしてくれるから助かるんだよねー。



………それにしても。



「ねぇねぇ、あの人たちカッコよくない!?」


「ほんとだー!しかもあんなに沢山!!」



キャアキャア



「……なんか周りが煩い気がするんだけど、俺の気のせいかな?」


「いや、気のせいじゃねぇぞ慶次。俺もそう思う」


「しっ…しかも騒いでいるのがおなごばかりである気が…はっ破廉恥!!」


「何かあったのか?」



「何か」って…いや、あんたらのせいだよ。


ドタバタしててあまり気にして無かったけど、この武将達結構イケメンなのだ。それも某アイドルグループにも匹敵するくらいの。


Tシャツ姿でもその美麗さは止まることを知らず、現在進行形で周りのギャルっぽい女子高生、派手な大人のおねーさん方を虜にしている訳だ。


………もし私のいない間におねーさん方に逆ナンされても、私助けないからね。だって巻き込まれたくないし…



「おい佐和前」


「はい?」



ガンッ



「へぶっ」



とか考えてたら電柱に衝突した。よいこの皆は考え事しながら歩かないようにしようね!



「…大丈夫か、佐和」


「貴様…もう少し色気のある声の一つや二つ出せんのか?何だ今の『へぶっ』は」


「色気の有無まで指図される覚えはないっ!!」



むっと頬を膨らませ、スタスタと早足で先を急ぐ。


そんな私を見て、武将達がハァと溜め息を吐いた後、直ぐ様私を追いかけた。



prev next

目次



top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -