夕日に照らされた放課後。
何となく、嫌な予感がして、誘われたカラオケを断って教室に向かった。

部活に行くか帰ったのか、三年の教室は空で誰もいない。


「…あ……」


だけど、霧斗の教室にだけはいた。
 自分の机に座って、頭を抱えて俯せになっている片割れが。それはまるで、スベテの音を拒絶しているようにも見えた。

あまり音を立てず気付かれない様に近付く。


「…霧斗」


ビクッと霧斗の肩が震えた。ゆっくり上げられた顔は、何処か暗くて。
 何かあったのか聞きたかったけど、聞いても答えてくれないと思う。


「…青」


ぽつりと呟くみたいにオレの名前を呼んだ霧斗は、儚く見えた。


「どうか、したのか…?」

「………」


オレの質問には答えず、霧斗はオレに抱き付いてきた。
 あまりない事に驚き一瞬固まるが、すぐ我に返る。


「霧斗?」

「悪い。少しだけ、少しだけでいいから…」

「別に少しじゃなくていーよ。霧斗が満足するまで、オレはいるから」


 背中を軽く叩いて、オレも霧斗を抱き締めた。
こんな弱くなっている霧斗は珍しいし、何より自分が頼られているというのが嬉しくて仕方ない。

 これくらいなら、どれだけ長い時間でも付き合ってあげるから。

オレも、霧斗の心地良い体温を感じていたいんだ。









触れ合う体温