:: いっぱい紹介するよ。

お待たせしました。GWに漁った曲の中でもお気に入りのを紹介しますよ。待ってないとか言わないの。
投稿が早い順に、有名なものは省略しました。因みに11曲あります。
どれもイチオシなので是非!



「ことばは甘口、せかいは人質」(sm17606150)
かわいい音や甘い声に反して達観したような歌詞とかのギャップが好き。
大きな展開が少なくて淡々とした感じが歌詞に合ってると思います。

「リンレン宇宙盗賊団」(sm17640624)
ちょっと笑っちゃう歌詞とか電子音と楽器の重ね方がポップで誰にでもおすすめできる一曲。
こんなに楽しくなる曲が埋もれてるなんて納得できない……!

「森の音楽」(sm17654032)
電子音がメインなのに柔らかくてミクの楽しそうな歌声もすごく印象的。
美しい音の使い方や展開は本当にphasmaさん独自のもので、いつまででも聴いていたくなるような音楽です。

「ROCKET DIVE」(sm17661712)
人の声やドラムの音をサンプリング(録音)して細かいリズムを作ったり加工したり。
攻撃的で分厚いシンセもかっこよくて個人的にすごく好み。

「0:00」(sm17662815)
人間……じゃないの……
細かく震えるゆかりさんの声が切なくて人間以上に感情がこもって聞こえるのは私だけか。
曲自体も勿論超かっこいいです。テクノ大好き。

「逆さまな笹かま」(sm17679892)
聴けばわかる。これははまらないわけがない。
\いっぱいたべてもいいじゃ〜ん/

「solitude」(sm17690576)
ゆったりとした曲調に緊張感を与え続けてるアコギとパーカッションが素敵すぎて一気に引き込まれる。
全体的にお洒落な雰囲気で、PVもすごくかっこいいからぜひ動画で見てほしいです。

「プライマー」(sm17698754)
音の遊び方や言葉選びにとんでもないセンスを感じる、独特の世界観を持った一曲。
ハチさんやトーマさんに惹かれる(>好きな)人にはおすすめできます。

「save point」(sm17704681)
不思議な世界観を持った歌詞と冷たいようで優しい音が特徴。
かすれたようなボーカルが耳に残るBメロからサビへの展開がやばいと思うんです。

「あれから、さよなら。」(sm17710550)
あの1925を作ったT-POCKETさんによる5曲同時投稿の中の一曲。
風刺的でハイセンスな歌詞と楽しいメロディが特徴の曲。PVも是非見ていただきたい。

「カスミ」(sm17724057)
36gさんによるUTAUを活かした悲しくも暖かいシューゲイザー。
独特の重たいギターやパーカッションに眠たくなるような切なく甘いボーカルがうまく混ざってて気持ちいい一曲。



久しぶりに沢山新曲聴けて楽しかったです。また漁りたい!
この中で一曲でも気に入っていただけたら幸いです(`・ω・´)
感想やおすすめ、随時募集中ですのでコメントに是非どうぞー。




2012.05.10 (Thu) 20:50 (0)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -