一大決心 − 1


世の中におる血が繋がってない兄妹っちゅーのは皆、どないな距離なんやろうか?
ある程度年を取ってから突然出来た異性の兄妹の事を、ほんまに家族と思えてるんやろか?

屈託なく笑いかけてくれるあの娘の事を、俺は胸を張って“大事な妹”だなんて言ってきたやろうか?

………正直な話すると。
俺はくるみの事を友香里と同じ様な“妹”には思ってこなかった。

否、そう思おうと努力したねん。
せやけど、どうしても思えへんかったんや。
俺にとって、くるみは大事な妹やなかった。

いつの間にか、“大事な女の子”になってたんや。


(……て、何考えてんねん俺は。アカンやろ普通に考えて。今がイレギュラーな環境やから、それが新鮮に感じて、好きとか思ってしもたのかもしれへんのに)

そんな風に、ここ最近ずっと悩んでて、けど答えは出てこなくて。そんな中、俺の目の前に現れたのは元恋人の杏樹やった。

昔…確かに俺達はお互いに気持ちを残したまま別れた。もう二度と逢えないなんて思っとったし、しばらく俺は恋愛する気になれへんかったのを覚えている。
それが、2年前。

まさか、こんなにも早く再会するだなんて思ってもみなかった。杏樹を見た瞬間、あの頃の思い出が一気に鮮明に甦ってきたんや。

けど………


(…何で、好きだった気持ちまで思い出せへんねん)

あんなにも愛しく思った彼女の事を、何故か今は冷静に見ていられる自分がおって。
代わりに義理の妹に、こんなにも胸を揺さぶられるなんて。

(あかんて。くるみは妹やん。俺が想うべき女の子はもっと他にも居るハズや。そしてそれは杏樹ちゃうんか?)


すると真っ暗だった視界の先に、一人の女の子の後ろ姿が見えた。あれは……杏樹?
一歩、また一歩とその後ろ姿に向かって歩み寄る。

せや。それで良い。
くるみへの想いなんて、そのうちすぐに消えてなくなる。そしてすぐに杏樹への気持ちも、思い出すだろう。まぁ、杏樹自身が俺の事、まだ好きでいてくれてたらの話やけど。

せやけど俺は、こうでもしないと…ずっと間違ったままや。せやから…


「………杏樹」

そう言って、彼女を背中から抱き締める。
思いの外リアルな感触がして、仄かに風呂上がりのシャンプーの香りがした。

瞬間────


「杏……」

『ち、違うってば!!』

そんな怒号と共に、ドンっと胸を押し返される感覚がして、────目が覚めた。
目の前には、風呂上がりのくるみの姿があって、辺りを見回すとそこはリビングやった。
あれ。俺、いつの間にソファで寝てたん?
ちゅうか、何かくるみの様子が変なんやけど。


「くるみ?どないしたん?ごっつ険しい顔しとるで?」

『……そんな所で寝てたら…風邪、ひくよ。あと、ご飯の用意出来てるから、あっためて食べて』

「あぁ、すまん。おおきに」

そう言うと、くるみは何かを堪える様な表情で急いでリビングから出て行った。

その時俺は全く気付いてなかったんや。
今、くるみがどんな気持ちでいるのか。
俺と杏樹をどんな風に思っていたのか。

もし、この時俺がちゃんと理解っていたら、俺達はこんなにも遠回りしなかったんやないか。

ともあれ、それからと言うもの、くるみの俺に対する態度が急に変わってしもたんや。

[1/6]
[←前] [次→]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -