双竜、男と町に行く






汽車から降りてすぐに復活したローグ。
そして気絶したままのスティングを引きずっていた◎。


目覚めたスティングが怒髪天を衝くのに十分なほど、2人は彼をぞんざいに扱っていた。



「拗ねるな、スティング」

「拗ねてねェよ。つか◎、俺に謝れ!」

「乗り物酔いに弱いお前を可哀想に思って眠らせてやったんだぞ?逆に感謝して欲しいぐらいだ、ゲロ野郎」

「上等じゃねぇか!根暗野郎!!」


彼らがたどり着いた場所は、ロギーという寂れた町だった。

閑散としてあまり賑やかではないその町の中心で騒ぐ2人は、迷惑極まりない騒音そのものだ。

依頼人が待っている場所に行かなければならないというのに、ドラゴンフォースを発動させそうなスティングと背後にドス黒いオーラを纏った◎は額を合わせて睨み合う。


相変わらず喧嘩ばかりの2人に最早慣れていたローグは、溜息を吐くだけで何も言いはしない。


さっさと待ち合わせの場所に行こうと1人歩き始めたローグの背を、火花を散らし合いながら何だかんだでついていく2人。

背後から聞こえる一向に止まない騒ぎ声に、彼はまた溜息を吐いた。









「ここが待ち合わせ場所か…?」



依頼書を片手に目の前の建物を見上げた◎の口元が、ひくりと引き攣る。



「…間違ってないよな」

「つーかボロッ…!」

「スティング。間違っても店員の前で言うなよ」


口々に感想を言う彼らの瞳に移るのは、この町にぴったりとも言える一際寂れた小さな酒場。

―星の小川〈スタークリーク〉―
所々剥がれかけている看板に書かれた文字を確認し、◎は何度か目を瞬かせる。


スティングも◎の手にある依頼書を覗き込み、記載された待ち合わせ場所を見ては目の前の酒場に向き直り、視線を行ったり来たりさせていた。



「「ぼ、ボロい…………」」

「……………………………」


呆然とする2人の後ろで、ローグは怪訝な様子で酒場を睨む。

口元に手を添え考え込む彼の胸には不信感が募っていた。



ここロギーについてから、暫くさまよっていた3人。
だが彼らは、その間に誰とも擦れ違っていない。

つまり、人っ子1人、この町にはいなかった。


人の気配は感じるものの、誰も外に出ていない町。
寂れているという理由だけではあまりにも不自然だ。

―そう思いながら、ローグは警戒心を強める。




「……スティング、◎。さっさと入るぞ」

「押して大丈夫か?扉壊れんじゃねぇ?」

「壊れたとしても俺たちの所為じゃない…!」


その一方で、暢気なスティングと◎は相も変わらず酒場の見窄らしさに驚いていた。






*← →#
[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -