memo



▽はじめに
とうらぶの二次創作になります。多分伯仲の二人しか登場しません。

・特に注釈ない場合は、コンビ程度の間柄です。注釈ない限り伯仲カプ思考意図はないですが地雷ではないです。

・某カフェパロですが、管理人の経験を元に雰囲気だけ寄せてる感じです。経験を元にしていますが、かなりボカシを入れてます。
・キャラに見分け付かなくなることを防ぐためにルール等破っています。
・突然流血表現入ります
・転生物、現(過去?)パロになります

・当作品を見て現実に存在する会社に問い合わせる行為はお控えください。当サイト管理人までお願いします。メールフォームからかTwitter(@Art_Hinoponcho)DMから受け付けております。
また、トップページの始めにも一読していただいた上で問い合わせをお願いします。ご感想もご指摘も有り難く読ませて頂きます。

・本作品は、管理人の軽い思いつきで描き始めたものになります。ほんの軽い気持ちで拝見して頂ければ幸いです。
・誤字を発見次第、修正します。
トップページに戻る



2021/12/31 01:03


▽設定
主に白黒で描いていきます。
カラーも検討しましたが更新できなくなるので…。





画像クリックでお願いします



2021/05/06 20:52


▽練習絵
▽まんばさん二枚練習したのを上げ


ドトーなんとかパロ練習


今回は漫画書けなかったので投稿なしですm(__)m
いけるかなと思ったのですが、毎月二枚ずつって地味過ぎてモチベ維持出来ないな……と感じました。
今月、漫画用に板タブ(+クリスタ)買ったのと来月スキャナー買うので頑張りたいです。
スキャナー買う関係で、投稿するなら画質良い方かなと思ったので、完成した絵の投稿も控えさせて頂きます。

来月・再来月は仕事の関係で絵は投稿できないかもです。
よくツイート消しますが、稀に完成見映えテストで青い鳥に壁打ちしてますので気になる方は始めにに記載してますので見ていただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。



2020/09/30 20:14


▽まんばくんの絵
海辺にいるのを描きたかったです。線画失敗したものにジェッソ(下地材)塗って描いてます。にじみに滲ませましたが、背景へたくそ。数重ねて改善させます。

全体

まんばくんアップ





2020/08/26 00:15


▽5,6
※今回、うまく描けず大胆に修正してたり背景消してたり、字が見えない(6の乱れちゃんがまんばくんを叩くところ等)あります。ご了承ください。次回もがんばります。
※また極めてないまんばくん=目にハイライトないという解釈で書いてます。次回変えるかもです。

5

6


一番絵柄安定してます。



2020/08/26 00:10


▽まんばくん※8/20追記有
審神者から趣味の本渡されたまんば君から疑問の視線を向けられたい。
前回に引き続き絵柄迷走してます。
右目(画面から見て左側)を先に書いてたので布にはみ出したのは失敗点です。


顔拡大


▽8/20 追記
先日のまんば君の絵を加筆修正しました。
髪中心影が濃くなってます。透明水彩使っているので、やり過ぎると濁ってしまうんですよね。


起こしてくれるまんば君落書き
この個体はきっと明るい


ちょうぎさん、全身描いてみようと頑張ってみました。
全身

顔アップ


反省点としては、肩幅がやや狭かった(そこまで考慮できなかった)のでバランスが悪いです。写真撮るときの角度によってかなり変化するので、そこもあるかもしれません。

そして、図録を買ってなんとか綺麗に書こうとしてマント(厳密には違う)一部がめっちゃ下手。手書きだと直せないけど数年前よりかは(多分)巧いので頑張ります。
一緒にちょうぎさんのストラップも買いました。幸せです。



2020/08/16 23:39


▽練習落書ききき
今後も細々と漫画(擬き)するのに、まんば君ちょぎさんの絵柄が不安定過ぎて練習してました。
自分の可愛い寄りの絵柄が気に入らなく迷走した記録です。

▽現高校生パロ まんば君

ポーズ取らせるかとホウキ振り回してもらいました。

▽宗教染みたちょうぎ君

これは相手から見たフィルターですね。
数日上手く行かなかったのでかっこよく行けると思ったらこうです。

▽まんばさん練習

布から手を出すと洋服見えるし風のせいで顔が見えるしでワタワタしている姿です。その上にメモがてら線の太さについて書いてます。

▽結局デフォルト風

これが一番安定するなと思い落ち着きました。

今後も細々と粘ってイラスト描いていきます。暇潰しがてら宜しくお願いします。







2020/08/11 21:30


▽まんば君の絵
ひよことまんばくん
クサカベの水彩絵の具だと優しい感じになるのかと思いながら完成させましたが、多分偶然です。



過去に下絵であげていた、繰り返す世界のまんば君。下のほうは上手くいかなかったので切りました。七夕ネタからの発展させたものでした。ハイライト入れて完成させたのですが、入れない方がしっくり来ましたのでこちらのみに。

※暗い表現注意



もしも暗いイラストはサムネだけでもキツいので追記とかにして欲しい等ありましたら教えて下さい。
-----
また本日はメインページにて表記誤字したままで申し訳ございませんでした。今後も誤字発見しだい修正していきます。未熟な管理人ですがよろしくお願いします。




2020/07/26 21:31



海辺のちょぎ



お疲れまんぱ

ハイライトなし





2020/07/24 23:49


▽まんば君
俺は本科の死を何度も見てきた。その度に繰り返し、この本丸が生まれた時に戻っている。
という下絵






2020/07/08 23:33


▽まんばちゃん
水彩練習で描きました。練習なので下絵には時間かけずにやってますので微妙な位置で切ってます。でもいい感じです。






2020/06/28 23:32


▽3.4
ようやく更新できました。
来月更新できるといいなぁ





絵柄がちょくちょく変わってます。
また、日をあけてペン入れ再開したら使ってる太さを間違えました。




2020/06/28 23:27



人生初アクキーにしたちょぎ君
なんかわからないけどこれが良いと思いました。

次は画力と機材買って水彩のと趣味のバスでも申し込みたいです。






2020/06/22 00:18


▽その1・2
ようやく始められました。ゆるくゆるくお願いします。





二枚目は背景頑張りましたが、次からはこんな感じであまり書き込みしないと思います。


一枚目一コマ目がカラーなのは、白黒が失敗したので誤魔化すためです……金髪カラー難しい




2020/05/26 19:09


▽刀剣破壊表現注意
まんばちゃん

笑顔で何を思ったのか



よさげなペンで下書き+水彩したのですが耐水彩ではなかったので修正の手間が増えました。なかなか気に入ってます。



2020/05/14 00:12


prev | next