御礼&企画小説 | ナノ
*匂いに誘われて*









 ――あ、金木犀の香り。





 通学途中、道を曲がったところで鼻腔をかすめた甘い香りに、歩みを止める。

 このあたりに、金木犀の気なんてあっただろうか?


 あたりを見渡すも、見当たらず首をかしげる。




 歩みを進めていけば、どんどん匂いが強くなってくる。

 どうやらこの先に金木犀があるらしい。







「きゃっ!?」

「うおっ?」







 きょろきょろあたりを見渡していたせいだろうか。

 横道から人が出てきていたのに気付かず、思い切りぶつかる。



 わたしは反動で後ろに倒れそうになるも、誰かがそれを支えてくれた。





「大丈夫か?」

「あ、はい! すみません、ありがとうございます!」





 慌てて、態勢を立て直す。

 目の前にいる男の人は制服を身に纏っていて、気にすんな、と笑った。



 制服はかなり着崩されているものの、どうやら同じ学校の生徒らしい。

 エンブレムの色からして、学年は一つ上のようだが。






「あんまキョロキョロ歩いてんと、そのうち電柱にぶつかんぞ」

「う……。ご、ごめんなさい……」

「それより、なんか探してたように見えたけど、落し物でもしたのか?」

「いえ、そういうわけではないんですけど……って、あれ?」






 いつの間にか匂いが消えていて戸惑う。


 少し後ろに下がれば、あの甘い香りがして大きく息を吸い込んだ。

 どうやらあの角からここまでのどこかにあるらしい。



 その男の人は怪訝な顔して首をかしげ、わたしを見ている。





「……なにしてんの、お前?」

「あ、えっとこれはですね! その、金木犀の木を探していて……」

「金木犀?」





 男の人はゆっくりわたしのほうにまで来て、空気を吸い込む。


 そして、本当だ、と目を丸くした。






「金木犀の匂いだな」

「でしょう? わたし、それを探していて……」

「それで、オレにぶつかったと」

「う……」






 うなだれたわたしの頭を、ポンと大きな手が叩いた。






「お前、名前なんていうの? 1年だろ?」

「あ、エステリーゼっていいます」

「エステリーゼ、ね。んじゃ、エステルで」

「へ!?」

「ほら、いくぞー」






 勝手に名前を略され、腕をひかれ。


 わけがわからずにいると、後ろを振り返ったその男の人は笑った。







「オレは、ユーリ。金木犀、探すんだろ?」







 ユーリは笑うと、あたりを見回し始める。


 向けられた笑みに、心臓が飛び跳ねる。

 その想いの名もしらず、わたしは元気よく返事をした。














(恋の始まり)





++++++


金木犀
花言葉は『初恋』

ちなみに、裏設定でユーリはエステルのこと知ってます。
かわいいなーって、通学途中に見つけるたびに思っていて、声をかけるタイミングを狙ってました(笑)

内容はお任せとのことだったので、学パロにさせていただきました!

それでは、いつも企画参加ありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております!

.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -