御礼&企画小説 | ナノ
*君色の花*











「えー。それじゃあユーリ、しばらく帝都には帰ってこないんです?」
 






 帝都の城、エステルの自室にて。


 眉をハの字に寄せたエステル。

 さみしそうに下がる目元に苦笑し、オレはその頭の上に手をのせた。







「わりいな。依頼でマンタイクまで行くんだ」

「それは、仕方ないですけど……」







 だけど、明らかに残念そうなエステルの表情。
 
 オレは小さく苦笑する。



 しばらく帰れない。



 そういうたびに悲しそうに細められる目。

 連れ出したいとは思うが、それが許されないことはお互い知っている。






 あの旅から数年。

 エステルは副帝として、執務に明け暮れている。

 皇帝はヨーデルになったとはいえ、エステルのその立場は重い。

 あの頃のような好き勝手はもう許されない。






 それにしても。





 耳が生えていたらしゅんとたれていそうな、この悲しそうな顔は。


 なんだかたまらなくなって、腕を伸ばす。

 その手は彼女の細い手首をつかんだ。







「ユーリ?」

「……すこし、散歩しようぜ」



































 庭にはたくさんの花が咲き誇っていた。

 手入れのされたものから野草まで、本当にそれぞれ。

 それはきっと、野草すらも愛す、エステルの要望なのだろう。




 風が吹き抜け、エステルの桃色の髪の毛が散る。

 あの頃よりも少し伸びた髪の毛はふわりと揺れるたび、甘い香りが漂ってくる。
















「――あ!」











 それまで無言だったエステルが、立ち止まる。


 その視線の先にあるのは、青紫色の野草。






「きれい……」






 指先がその花にそっと触れる。

 頼りないぐらい細い茎は、指先でつついただけで簡単に揺れた。


 オレは横からその花をのぞきこんだ。






「へえ。野草か?」

「そうみたいです! たしか、シオンって名前の花だったと思います」

「シオン、ねえ……」






 青紫色の花弁はゆらゆらと揺れた。

 エステルはそれに目を細めて、ほほ笑む。











「ユーリの色です」

「は?」











 ひとふさ手折ると、エステルはそれをオレの顔の横に並べた。






「このお花、ユーリと同じ色をしています」






 これなら、ユーリがいない間もさみしい思いをせずに済みそうです。


 そんなことを満面の笑顔でいうものだから。




 ……顔に熱が集まった。









 オレはそっとエステルを抱きしめた。











「……帰ってきたら、話がある」

「え?」

「聞いて、くれるか」











 許されないことなのかもしれない。


 この血濡れた手で、彼女を求めること自体、罪深きことなのかもしれない。




 それでも、彼女が嫌がらないなら。

 ……彼女が望んでくれるのなら。





 オレは、エステルがほしい。






 エステルは一瞬面食らったように目を見開く。

 そして、それから、絶対ですからねと笑った。













































 青紫色のきれいなシオンの花。


 エステルはそれに手を伸ばし、ふたふさ手折る。

 手折ったそれは足元でその花を見上げている、娘の髪にそえられた。






「それで、パパはママになんて言ったの?」






 この年頃でも女の子は恋の話が好きなもの。

 目を輝かせてエステルを見上げる娘。



 エステルはふふ、と笑い、後ろにいたオレと息子をふりかえる。







「なんて言ったんでしたかね? パパ」

「……忘れたっての」







 くすくす笑う嫁さんと愛娘。

 オレの横で複雑そうな顔で突っ立っている息子を抱きかかえる。












 あのとき、オレがなんて言ったのか。


 それは、この二人の存在で十分なんじゃないだろうか。







 風が吹き抜ける。




 揺れたシオンの花が、頷いてくれているような気がした。


















(追憶の中の青紫)






++++++


シオン
花言葉は『追憶』『遠方にある人を思う』

幸せな感じ…になったでしょうか?

お気に召したら幸いです。

それでは花言葉企画参加ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -