Dear*マリー・ホワイト様
2023/08/07

こんにちは!
この度はこのサイトに出会ってくださり、そして拙作を読んでくださり誠にありがとうございます。
キャラクター達との関係性について言及していただけてとても嬉しいです。どのキャラクターも物語に欠かせない大切な存在であり、その価値を決して失わせたくはなかったので、きちんとどの子とも対話をしながら書き進めたつもりでした(書き終えて思ったんですけど、クラウチが全く登場していないんですよね…! 失わせたくないとは…!?)。

シリウスの僕呼びもこだわったところだったので「共感していただけた!」とにっこりしてしまいました。
夢界隈では「俺」呼びも人気ですし、公式日本語訳の「僕」は一律的なところがあるなあ、と思わなくもないので何が良い、悪い、と判断することはないのですが…。
最初に何も考えず原作をなぞろうと思って「僕」を使っているうち、シリウスの抜けきらない上品さ(これは私の解釈です)が滲み出ていて良いな、と思ったので最後までこれを採用することになりました。

細かなところまで見ていてくださることが伝わり、とても温かい気持ちになりました。
こうして言葉にして伝えてくださり、ありがとうございました!




prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -