Dear*椎名様
2022/01/14

椎名さん、こんにちは!
短編、最後まで見届けてくださりありがとうございます。
「あったかもしれない未来」でもなおピーターが裏切る世界、面白いですね(笑) ですがそこで裏切りを予想していた椎名さんを裏切れて、ちょっとだけ嬉しかったりします。

シリウス夢ではありましたが、私は「ピーターに誰かが寄り添ってくれていれば」という思いは原作を読む上でも、二次創作を書く上でも常に抱えていました。ピーターの弱さを認め受け入れてくれる人が、騎士団にはいなかったんじゃないか。だから彼の孤独感をどんどん助長させてしまったんじゃないかと、そう思えてならなかったんです。
なので今回ヒロインがその役を務めてくれたことで、やっとピーターを「罪人」から「弱虫なりに頑張ったジェームズ達の誇らしい友人」にしてあげることができたのかな…と涙ながらに思っています(私に力がなさすぎるのが涙の原因です。分岐IFでないとままならない残酷な現実…)。

リリーの覚醒と、その後の相変わらずなジェームズ。
4つめの分岐で私がちょっと頭を使って書いたところを全て回収してくださる椎名さん、本当に毎度毎度感謝と尊敬でいっぱいになります。今回も丁寧な感想をありがとうございました!

椎名さんもどうかお体にはお気をつけてください。こちらこそまたお邪魔しに行きます!




prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -