「特にあらへんっすわ」


6月20日から、残り1ヶ月やな〜って考えるくらい、あたしにとって、光の誕生日は大事な日。プレゼントを買うべく、光の一言一句を聞き逃すまい!として毎日過ごしてはきたものの、あれええなあ、これもええなあ、と光はちょっとでも欲しいと思ったらすぐ言うから、ほんまに欲しいモノっていうのがわからない。サプライズしたかったんだけど、このままじゃ埒があかん!と思って、勇気振り絞って聞いたのに、返ってきた言葉があれだった。しかも、「無理ですわ」っちゅー意味わからんセリフ付きで。…そうだった。光くんはこうゆう人だった。忘れてたわけじゃない、けど、「そんなん気にせんといてや」くらいの優しい言葉の1つや2つ、彼氏として言ってくれてもええと思う!


「ハハッ、光らしいわ」
「笑ってる場合とちゃうんやけど」
「いやな、お前から焦りが全く感じられへんから」
「だってな…、無理って…、無理って言われたんやで?」
「落ち込んどるんか」
「あったり前やん!謙也、彼女に無理って言われたことあるやろ?!」
「すまん、ない」
「え、あらへんの?!ヘタレのくせにいっ?!」
「おまっ、ヘタレちゃうわー!!」


光と仲良えから言ったのに、謙也は全く使えへんかった。やから、ヘタレやっちゅーねん。

次の日、さすがに焦ってきて、テニス部のみんなに質問してまわった。もちろん白石を除く。あの変態野郎、以前誕生日に何が欲しい?って聞いたら、お前の全裸の写メでええよって爽やかに言ってきやがった。ムカつくから、お風呂上がりの光の写メを送りつけてやったら、添付間違っとったで〜?とわざわざ電話してきよるくらいの変態っぷり。


「でもな、財前チャンもアンタが全裸の写メ送ったら喜んでくれるわよっ」
「え、ないないない!光に限ってそれは…」
「あーるっ!なにせ大事な彼女なんやもんっ」
「大事な…」
「せやせや。あの財前チャンが好きでもない人と付き合うわけないやろ?」
「あっ、せやな…」
「うんうんっ、とにかく男はオオカミなんやでっ。気をつけやあ〜!」


大事な…、小春の言葉が嬉しくて、恥ずかしい反面、頭の中ぐるぐる回って、結局なんも用意できひんかった。だって…オオカミって…。光に限ってそんなことない!とは、言い切れん。も、もしかして…光も、そーゆーことしたいんやろか…?せやけど、全然そんな雰囲気ちゃうし…いや!光は年下のくせに、色気だけは一人前やけど。って何考えとんねん!あ〜、無駄に緊張する。なんもないやんっ。普通に光ンち行って、みんなでご飯食べて、ケーキ食べて、普通にお祝いするだけやもんな。普通に…。で、でも、ウチは光だったら別に…


「センパイ」
「え、あ、え?」
「何やってはるんすか」
「え、何、え?」
「すごい顔しとった」
「ほんまっ?あ、あかん顔やった?」
「おん。まあ、センパイの顔があかんのは元々やけどな」
「ちょ、なんやてー?!」
「聞こえへんかったん?頭まであかんくなってもうたんすか」


…ないないないない。光に限ってそんなことは絶対ない。

財前宅に到着すると、光のお兄さんの奥さん、つまり義理のお姉さんとその子供が出迎えてくれた。この年で光はおじさんなのかあ、と子供に引っ張られてる光を見て、おもしろくなる。キモ。早く上がってくれへん?とか言った光の眉間には皺がいっぱいだった。子供、嫌いそうやしな。そのままウチはお姉さんとお母さんと一緒に、夕飯の支度。ときおり、なあなあ遊ぼ〜!と子供が駆け寄ってきたのに、少し相手したりもした。のちにお父さんとお兄さんが帰ってくる。でも、食卓が並ぶころには、光はリビングにいなかった。


「美味しかったあ!ね、光っ」
「美味しかったて、自分作ったモンやろ」
「そうだけど!」
「ホンマあほやな」
「どうせあほやし。光のあほ」
「あほちゃうわ。あほ」
「ちょっ、信じられへん!そんな悪い子にはプレゼントあげませ〜ん」
「ないんやろ、どーせ」
「え、なんで知って…」
「謙也くんが言っとった」
「…」
「ええよ、別に」
「…」
「ないっちゅーたのこっちやしな」
「…うぅっ」
「え」
「ひ、ひか…」
「うわ…」
「や、ごめ、んね…」
「いや、ええっちゅってるやないですか」
「光が、そん、なプレゼ、ント…欲し、いなんておもっ、わなかたァァァアウワァァァア」
「うわ、うざっ」
「ごめんなさいィィィィィイ」
「ええから!子供みたいに泣くなや!」
「だってェェェェエ」
「はあ…、一回しか言わへん。よく聞け」
「………ぐすん」
「…センパイがおったら、それでいいっすわ」












「ひかるゥゥゥゥウ!!!」





私的お祝い方法
涙サプライズ〜☆あはっ



090720 光ハピバ
7月20日に光る様へ
vector/涼