アルター
2013/02/02 17:17

アルター・キッペンベルグ
人間 男
45歳
農家
身長190cm
体重106kg
濃いブラウンの髪
紺鉄色の虹彩


【アライメント】
ローフル・ニュートラル


【クラス】
ファイター6
コマンダー3
ライダー3
ファーマー2


【特性値】
STR 16
INT 8
WIZ 10
DEX 10
CON 17
CHA 11

【来歴】パイク戦術とハルバード部隊で名を馳せた傭兵団「ランツガルド」元団員。
歩兵中隊長、百騎長を歴任。妻と部下の死に際し除隊。

除隊後、どこかで百姓でもやろうかと考え、落ち着くによい土地を探しながら冒険者として活動。

ペティットへ拠点を移し、開墾に着手。
現在そこに小屋と小さなうまやを建て終え、街から移り住んだ。

魔法その他なんら特殊な能力なし。


【趣味】
料理、日曜大工


【職業】
開拓、農作

【技能】
格闘(高) 射撃(低) 馬術(中)
統率(中) 指揮(中)
木工(低) 土木(低) 農作(低)


*********


彼はPBCオリジナルです。
ふとおっさんやりたくなって。

名は戦士風ということでアーサー。
そのドイツ読み風。後に同名のフィギュアメーカーがあると知る。
姓はエリア88の鋼鉄の撃墜王フーバー・キッペンベルグから丸ぱくり。

傭兵団の名前はドイツ傭兵「ランツクネヒト」から。
中隊長だから中尉クラスぐらいでしょうか。
農家の三男で、食いぶちの為に入隊しました。
なくなった妻というのも同じ団で、しかし戦闘員ではなく兵站でした。
割とその辺設定は固まってますが、固まってしまえば、なんか案外語りたい欲求は出ないものですね。
今後も恬淡たる感じでいきます(笑)

comment (0)


prev | backnext
top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -