とん、とん、とん。
夜更け、メグは静かに広い階段を昇って行く。階段の先には大きなアーチ橋がある。ここが彼女のお気に入りの場所だった。

橋の真ん中まで歩き、その欄干に手を掛ける。
ここから見える大きな川、その奥に見えるライトアップされているもう一つの橋、その全てをメグは気に入っていた。

冷たい夜風が彼女を攫うように吹き付ける。少し身震いしながらも景色に見入っていると、突然力強く肩を引かれて振り向かされた。

「メグ」
「あれ?フェイタン。どうしたの?」

そこには、少し焦ったような様子のフェイタンが立っていた。

「……自殺でもする気かと思たね」
「あはは、そんなんじゃないよ」

メグとフェイタンとは仲良くしている方ではあったが、まさかこんなところに来るとは思わなかった、と内心驚く。そして、密かに想いを寄せる相手であることにも、彼女は心臓を高鳴らせていた。

「それにこんな夜中に一人歩きは危ないね。死ぬつもり無いなら尚更よ」
「それもそうだね。でも、ここの景色がすごく好きで」

ふうん、とフェイタンは素っ気ない返事をするが、すぐにメグの隣に来ると一緒に景色を眺めた。

「ね、綺麗でしょ」
「悪くないね」
「うんうん、フェイタンの褒め言葉だね」

素直に綺麗だ、とは言えない自分のことをよく分かっている。フェイタンは満足そうに頷いた。そんな彼女のことを、フェイタンも愛しく思っていた。

「ここにいると、悩んでることも苦しいことも忘れられるの」

ぽつり、とメグは呟いた。

「……悩んでることあるなら、ワタシが聞いてやる」
「え?フェイタンが?」

彼女は目を丸くして、意外そうな表情をした。
別に、嫌なら言わなくていい、とそっぽを向いてしまったフェイタンに慌てて声を掛ける。

「まさか!嬉しいよ。
でも、お高いんでしょう?」

ふふ、と悪戯っ子のような笑みを浮かべたメグは楽しそうに笑っている。

「メグは特別よ。この景色が代金で良いね」

またしても、意表を突かれたとばかりに彼女はパチクリと瞬きを繰り返す。

「……ありがとう。また来る時は、誘っても良いかな」
「当然ね。他のヤツ誘たら殺すよ」
「フェイタンだけだよ」

ここの景色は、フェイタンと見るの。
そう言って笑う彼女が、フェイタンには何よりも美しく見えた。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -