削除まで秒読み

やる気出せ企画present by通りすがりの変態様
「大暴走主が市と長政成り代わり」
いちお、姉主/市 妹主/長政のはずだ

―――――

市は浅井家に嫁いだ。
兄様は気に食わなかったら長政様を殺して織田家に戻って来い(物騒)って言うけど、市ね政略結婚のわりに幸せなの。

うん、幸せなのよ。

ただひとつ言っていいなら……

「朝倉めえぇ…!父代からの同盟だからって口出ししてきやがって…!テメェが兄者と仲が悪いのなんか知った事か……!」

キャラ違う。もはやアンタ誰状態。
対外的には正義正義うるさい長政様なの。
でも蓋を開けてみればこうよ。人格者きどってるけどこれじゃ二重人格者だわ。

「いっそ兄者が滅ぼす前に私の手で滅ぼしてやるっ」

なにをこんなにいきり立っているのかって朝倉が長政様に市との婚姻…織田家との姻戚をとっとと反古にしろって言ってきたの。
で、この状態。
…嬉しいけど複雑。

「長政様、その発言はいろいろとアウトよ。それにダメ…朝倉との同盟のほうが長いのだからそれを長政様から破ったら部下の人たちや民からの心証が悪くなるわ」
「フンッそれこそ知った事か!……市知ってるか、死神はりんごしか……じゃない!あれだ、勝てば官軍だ」

もうダメ、ぜんぜん冷静じゃない(…そのわりにはネタ発言するのね)。
市の手には負えないわ。

「私は勝つ、私が正義だ」

うわああ…兄様そっくりのあくどい笑い。
これもみんな市のせい……なワケないわ。

(削除まで秒読み)

(19/58)
←*prev | Log | next#→


×
- ナノ -