AMYUNE FAN MEETING 11.1『午前の部』
2015/11/04

AMYUNE FAN MEETING レポート

昼夜参戦してきたので、忘れていることもありますが両公演についてレポートを書きたいと思います。スクロール地獄ですがお付き合いくださいませ。
※私が思ったことなども挟みます。その点御了承くださいませ。

○午前の部 12:36〜14:20

開始5分前、幼馴染より注意事項の読み上げ。
トーマ「迷惑行為はしないと思うけど……約束出来るよな?」
少し危ういお兄ちゃんが垣間見えることとなりました。

キャスト陣登場と共に、ファンミ仕様のブロマイドの絵がスクリーンに出る。
※どう見てもファンミの日付入りカードを持っているのは合成だけどそこは触れちゃいけない。

山崎くん、後ろのスクリーンを振り返って
「あ、皆(日付入りのカード)持ってるんだね!」
ワカさん「いきなりやっちまったな!」

『挨拶』
ワカさん「皆さんにご挨拶を!」
山崎くん「はい!山崎大輝です!AMNESIAではシンをやらせていただいてました!今日は宜しくお願いします!」
畠くん「畠山遼です。AMNESIAにてイッキをやらせていただいております!今日は宜しくお願いします!」
小林くん「小林涼です!AMNESIAではケント役です!今日は宜しくお願いします!」
井澤くん「井澤勇貴です。AMNESIAではトーマ役をさせていただいております。今日はありがとうございます」
※夜の部でも共通

山崎くんが先月10月3日に二十歳になったという話で、まるで何も成長していないことをワカさんに弄られる。
小林くん「髪型がセクシーになったよね(優しくフォロー)」
山崎くん「これはね!メイクさんの匙加減です!」
ワカさん「メイクさーん!褒められてますよー!」

井澤くん「今日吾朗の方が…」
山崎くん「いやいや!そのネタもう少し寝かせるんだと思ってた!」
山崎くんは楽屋にて散々栗原吾朗くんネタで弄られていたのだとか。

『アミュトーーーク』
ワカさん「皆さんは何の括りでしたか?」
山崎くん「ハッ、僕たちは!」
四人「アミュネ大好き俳優です!!」
※この部分は夜も共通

・記憶めくり(ミュージカル時の写真を見て何の写真か思い出す)
ワカさん「記憶めぐり」
ワカさん、素で間違ったのを「今日も良い天気ですね」等と誤魔化そうとするが、井澤くんに「誤魔化そうとしても無駄ですから」と釘を刺される。

・大阪アミュトーーークのとある写真
イッキ√のピンポーンの指の押し方、井澤トーマの何故か土下座の体勢について語る。

・アミュネのCDの写真
井澤くん「このレコーディングで初めて(山崎くんに)会ったんですよね」
山崎くん「来てくれましたよね!」
井澤くん「どんな子なんだろー?と思って来てみたらびっくりですよ。歌い方X JAPANみたいでしたもん」
山崎くん「なってねぇわ!X JAPANなってねぇ!」
井澤くん「すごい個性的な子だなーと思って、いやでも、すごい良かったよ?」
山崎くん「ほんとですか!?僕この時酷い夏風邪で声がすごいあれで、録り直したいです」
このCDが出る時のこと思い出しましたね。酷い風邪で声が出ない中歌唱指導受けてると呟いていたのを覚えています。多少ハスキーになってはいますが、全く何も知らずに歌ったにも関わらず山崎くんなりのシンがもう見えていましたね。
今ならもうアミュネはファミリーですから、とても良い歌が皆さん歌えると思いますし、もう一度√のデュエット曲も含めて録り直したものが出たらとても欲しいです。

こばくん「この並び戦隊モノみたいだよねー。ケントさんがセンターみたいだし」
ワカさん「ああなるほど、色がね。じゃあ必殺技とか?」
井澤くん「僕は歌で攻撃します」
ワカさん「あー、アオネシアは?」
アオネシア(畠くん)「僕は目で殺します」
ワカさん「ほー、。アカネシアは?」
アカネシア(山崎くん)「僕はベースとか、シンくんがベース練習してるんでそれで…(弾く動作を延々繰り返す)」
ミドネシア(小林くん)「あ、エンディングの人だね!」
必殺技の話ははどこに笑
ワカさん「じゃあ、センターのミドネシアは?」
ミドネシア(小林くん)「僕はパウリ効果です。パウリ効果!!(強そう)」

『ゲームコーナー』
勝者には豪華な商品があります!の一声で井澤くん「賞金100万円かー」小林くん「え?ハワイ旅行?」ざわつき始める裏方のスタッフさん達。

・ツイスターゲーム

ワカさんがツイスターゲームのマットを持ってやってくる。
井澤「これ四人でやるんですか!?180の男四人でそこに入るんですか!?」
ワカさん「とりあえず四人立ってみる?」
各々マットの中へ。
四人「…………」
ただ立つだけでもう狭そうにしている四人。

ワカさん「ツイスターゲームやったことある人?」
山崎くん、畠くん、小林くん「やったことないです」
井澤くん「僕あります。10年くらい前ですけど、叔父さんと一緒に」
ワカさん「おっ、じゃあツイスターゲームのプロが一人いるな!」
井澤くん「そうですねもうプロです。叔父さん相手にプロやってました。いや、おじさん相手にプロってなんか変な意味に聞こえるな…」
確かに。

井澤くん、レザーのジャケットを脱ぎながら
「これってレザーのパンツ不利なんじゃないの?」
ワカさん「破けないように気を付けてね!」

ルーレットをワカさんが回してツイスターゲームスタート!
序盤から井澤くんは畠くんが動けないように邪魔な位置を狙って攻める!
畠くん「いや邪魔だわ!」
ワカさん「攻めるねー!10年前の勘が戻ってきたか!?」
井澤くん「賞金が掛かってるんで(真剣)」

中盤まで小林くんイージーモード(左足しか来ない)、どんどん皆客席に尻を向けていく。山崎くんは序盤から這いつくばるような姿勢。一生懸命客席を見ようと、お尻を向ける組の間のあちこちから山崎くんが顔を出す。一番に脱落。

山崎くん「もしかして僕が勝者かもしれない!(苦しさから解放された)」
畠くんが最も苦しい体勢になっている最中、お尻を付けてはいけないという厳しいルールが追加される。
小林くんがやっと絡まり始める。
ワカさん「畠、それお尻浮かせてる?」
小林くん「僕の手の上に乗ってます」
畠くんが脱落。
山崎くん、井澤くんと小林くんに見せつけるように水を飲みながら「水美味いよ?」、畠くん、小林くんに水を差し出した後に引っ込めて「あげなーい!」
赤と青は今日も可愛いです。
後に小林くんが脱落。井澤くん優勝。

・連想ゲーム
パスタと言えば?
山崎くん「カルボナーラ」
畠くん「ミートソース」
小林くん「サイゼ」
井澤くん「トーマ」
ワカさんが山崎くんと畠くんの考え方が似てると指摘。
井澤くん「いや!ここはトーマでしょ!」
山崎くん「皆そう来ると思って敢えて外した」合わせるゲームなのに何故…
小林くん「サイゼ、身近だし美味しいよね」

山崎大輝と言えば?
山崎くん「やたらクール」
畠くん「良い意味でおバカちゃん」
小林くん「落ち着きがない」
井澤「バカ」←「これ以外ない」と自信満々にすぐ書いてた
畠くんと井澤くんがポイントをゲット

お客さんからのお題ワカさんと言えば?
山崎くん「良い声☆」
畠くん「渋い声」
小林くん「エェ声」
井澤くん「優しいおじさん」
声についての三人にポイント、ワカさん「井澤には後で話があります!」

・世界一難しいクイズ
磯貝さんの映像。何故か韓流スターになりきっている為、韓国語風味でまるで何を言っているか分からない。〜ニダ、〜セヨがたくさん盛り込まれていた。

磯貝さん「ワタシ、ニホンニ、クルノハ、ハジメテダカラ(韓国人風片言)」
井澤くん「嘘つけ!」

突然普通の磯貝さんに戻って問題。
「11月1日、大陸移動説を唱えた学者は誰?」
磯貝さん、面白い回答を期待してると畠くんに無茶ぶり。
畠くん「のすすすとらだだだだだむす」
会場 シーン……
ワカさん「大きな傷跡を残しましたね」
問題を聞いていなかったし、磯貝さんがあまりにもふざけているので答えはないんじゃないか?という名目の元、韓国を見つけたのは誰?という問題に切り替え、面白かった人に1000ポイントを贈呈に変更。
井澤くん「俺のツイスターはどうなるんですか?」
ワカさん「忘れよう」
井澤くん「めちゃくちゃ頑張ったのにー…」
井澤くん、本気で頑張ってただけに可哀想でした。

井澤くんがスケブに書きながら「IPPONグランプリとか相当すごいんだろうね」

皆の答え。
山崎くん「グリコ シェアポッキー?」
畠くん「大陸見付毛太(たいりくみつけた)さん」
小林くん「田中さん(富山県の)」
井澤くん「サムギョ先生」

山崎くん「いやー、良い勝負ですねー(悪い意味で)」

答えの映像にて「アルフレート・ヴェーゲナー」という物凄い真面目な回答が告げられる。
ちなみにこれを調べて見ましたが、気象学者のアルフレート・ヴェーゲナーが大陸移動説を唱えており、誕生日が11月1日でした。磯貝さん、あんなにふざけているのにこの真面目に凄い問題とは、何者…

磯貝さん「今回の、新曲は…(韓流アイドル風口調)」
井澤くん「あ、それまだ続いてたんだ」
磯貝さん「もう井澤くん!歌っちゃいなよ!(元に戻る)」
井澤くん「は!?え?」
磯貝さん「事務所も何も関係無い!!何故なら俺もフリーだから!!」
井澤くん「もう何言ってるか全然分からない」
磯貝さん「まあ、というわけでね。こちらからは以上でーす!」

1000ポイントは大きな傷跡を残すこととなってしまった畠くんに!おめでとう!
プレゼント係の山田諒くん登場。
山田くんのサイン入りチェキ贈呈。
コメント「捨てたら呪うよ…」
畠くんは家のアクセサリーを掛けているコルクボードに飾るそうです。
来場者のプレゼントコーナー。キャスト陣が順番にくじを引いて、当たりの席の方にサイン入り缶バッチをプレゼント。

『ミニライヴ』
山田くん「空の言葉」
山崎くん「光の道(√デュエット曲)」(山田くんとデュエット)
山崎くん「?光の道?」何を歌うのか分かっていなかった模様。山田くんがハモりで新しい光の道に。

畠くん「星への願い」
こばくん「付き合いたての恋人は」
井澤「ゆであがりはアルデンテ」
ワカさん「冥土の羊(オネエver.)」
ワカさん「皆出ておいでよ!なんか頭とか着けずに歌うの恥ずかしいな!」
歌い終わった後。
井澤くん「全然大丈夫でしたよ!」
ワカさん「えっ、それどういう意味?」
そのままオネェで行けるって感じのフォローでしたね。

全員「preference」(2回目はキャスト陣が客席を周りながらアミュネボーイズのゆうきくんを発見して舞台上に連れてくる)

小林くん「なんか後ろの席で見つけちゃって!」
山田くん「いやー来てるの知らなかったなー(嘘)」

山田くんに関しては光の道のハモり、preferenceのガールズパートなど、元々は担当でなかったところも練習してきてくれていたのでとても新鮮なミニライヴとなりました。
ダンサーのお兄さんの姿でも彼はやはり我等が頼りになる可愛い精霊オリオンに間違いないと思いました。
ダンサーのゆうきくんはまさか舞台上に連れてこられるとは思わなかったらしく、それでいてとても丁寧な挨拶をしておられました。
昼の部、最後の挨拶を残念ながら当たり障りがなかった為に覚えておりません……
午後の部に続きます。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -