2.りゅうたん

 ぞわわ、と鳥肌を立てるランを無視し、ヌーナも、ふと、レンズとともに窓の外の果実を見つめる。

 毒を帯びた果実を食べにきたらしい。何らかの黒いドラゴンっぽい生き物が、喜びに満ちた目で、果物を貪り始めているのが見えた。厳つい顔をした、ひと目見ただけで背筋が凍りそうな神竜で、ときどきこの地域を飛んでいる。

「……りゅうたん、今日も毒々しい食べ物にありつけて良かったね……」

「あの毒は《ああいう》生き物には効かないのよ。きっと」

「レー様は、心が清らかだからダメージをくらうのね……」

ヌーナは、答えない。
先ほどの口汚い二人の喧嘩を思い返してから、曖昧に笑っただけだ。

 ランは、そんなやりとりの中で気を取り直すと、今日も、窓辺に置いた、小さな鉢植えに話しかけ、壁にかけていたじょうろで、水をわずかに与える。

「親友」なのだという。
彼は、ずっと『親友』が、顔を出すのを待っているらしい。

ヌーナは当初、それを聞いたとき、「なんだこいつ……」と容赦なく思っていたものだが、あまりに真剣な彼を見ているうちに、本当に『親友』なのだろうと、思えるようになった。

「親友は、『種』になってしまった。だからおれは、守って、待っているんだよ。ずっと──あいつが育つのを」

それが、彼の言ったことだ。その正しい意味は、彼にしかわからない。だが、彼は自分のことをあまり話したがらないので、誰も聞けずにいる。

prev / next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -