03



幸喜と別れてからも会長といる所をよく見かけるようになった。


それはまるで神様が惨めな俺に見せ付けるように、それは頻繁に。


そんなある日、一人で放課後歩いていると会長にばったりと出会ってしまった。

近くにはいつものメンバーも煩い転入生も今でも愛おしく感じる幸喜すらもいなかった。



「…お前、確か羽山海里だったか?」


鋭い目が俺を貫く。
きっと、会長は俺が幸喜と付き合っていた事を知っているのだろう。


「そうですけど…」

「そうか…」


だけど、少し気まずそうにする会長に渇いた笑い声を出した。


「幸喜の事ですか?」


そう言えば大袈裟に肩を揺らす。


「安心して下さい。ちゃんと幸喜と別れました。」

「…お前は幸喜の事が好きじゃねぇのか?」

「好きですよ」


何て愚問な質問なんだろうか。好きだよ。幸喜が大好きだ。

その気持ちを伝えれば会長は目を見開いた。なら、どうしてだ?と、目を見れば分かるくらいの驚きように、俺は微笑んだ。


「好きな人だからこそ、幸せになってほしいんです」

「っそれは俺も同じだ」


うん。知ってる。会長の幸喜を見る目って凄く優しい。優しくて、愛おしい目をしている。

幸せにしたいって思いが俺にも伝わっている。



「…幸喜、今、会長といれて幸せそうです。とても笑顔で、隣にいると嬉しそうに微笑んでる」

「…」


「それは俺に出来なかった事」


幸喜は俺といても、何処か気を使っていて、転入生が来てからも無理して笑う事が多かった。


「会長」

「…何だ?」


「幸喜を幸せにして下さいね。これからもずっと…」

「当然だ」



そう不敵に笑う会長に俺は笑みを返す。この人なら大丈夫。幸喜を幸せに出来る。


だから、もう泣くのは今日で終わらそう。









あれからも、よく二人を見かける事があって、まだ胸が痛む事がある。

例え、もう幸喜に思いを伝える事も、好きだって言ってもらう事も出来なくても、これは俺が歩むべき人生の一欠片に過ぎない。





これはこれで良かったのかもしれない。










人生の一欠片
((俺、また恋をする事が出来るのかな?))

(なぁ、何で俺、羽山の事ばかり気になるんだ?)
(知りませんよ。自分で考えて下さい)


prev next


  モドル

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -