〇Goodbye:Lullaby
 【sample】




「そこ、通りたいんだけど‥‥」
「す、すまない‥‥」

リビングの出入り口でぼうっとしていると、背後から遠慮がちに声がかけられた。
彼は総士に視線を一度も合わせないまま、そっぽを向いてテーブルの上に並べられた朝食に手をつける。
スープに浮かんだにんじんを、彼の皿にそろりと移しながら、総士は弟である一騎が母親と談笑している様を眺めていた。
一騎は今年中学二年になった。総士は既に大学通いであるため、結構な歳の差だ。勿論、血の繋がりもある。
それなのに、好きになってしまった。
初めて、この感情が親愛から来るものではないのだと気付いたのは、総士が女の肌を知ったときだった。
ただでさえ、大学では主席だの研究だのと、色々目立っているというのに、父親譲りの整った造りの顔と長身で生まれてこの方、女には不自由したことがなかった。
だが、どれも本気にはなれなかった。相手の愛情と自分の愛情が釣り合わないからだった。

「あっ、にんじんも食べなくちゃ駄目だろ」

母親と会話に花を咲かせていた一騎は、漸く自分のスープに野菜が増えていることに気が付いたらしい。隣にいる母親は既に気が付いていたのか、苦笑を浮かべている。

「不味い」
「だからって、俺のところに入れるなってば‥‥こら!」

言葉ではこうやって叱っていても、結局、一騎はいつも自分には甘い。皿に移動されたにんじんを少しだけ総士の皿へと戻しながら、「一つくらいは食べろよ」と一騎は言った。

「もう‥‥」

横目で、溜め息を漏らしている一騎を盗み見る。
総士が父親譲りなら、一騎は母親譲りの造形だ。
柔らかな少し癖のある髪も、琥珀のように透き通った大きな目も、それを縁取る長い睫も。
正直、総士とはあまり似ていない。
高校の頃に、戸籍まで調べて見たが、淡い期待は非情にも打ち砕かれた。いくら似ていなくとも、一騎は正真正銘、血の繋がった弟だった。
そこまで考えて、総士は食事のペースを速めた。このままこうして、一騎を見、一騎のことを考えていると、無性に触れてしまいたくなりそうだったからだ。

「ご馳走様」
「あら、早いのね」

穏やかな母親が目を細めて笑った。
総士はこの母親を好いているが、苦手でもあった。そのまんまるで美しい瞳に、浅ましい感情も何もかも見透かされている気になるからだ。

「いってきます」
「はい、いってらっしゃい」
「一騎、お前、危ないとこに行くんじゃないぞ」
「子ども扱いするなよ」

今日は休日。総士はこれから大学の講義だが、一騎は彼女とデートでもするのだろう。いつもよりすました格好は、その事実を彷彿とさせた。

「‥‥そうだな」

(もう、お前は子どもじゃないんだな)

一騎も、女を抱くのだろうか。それとも既に抱いたのだろうか。
総士は、何も知らないし、尋ねることも出来ない。
兄弟仲はお世辞にも良好とは言えなかった。それは、総士が後ろめたさから一騎との間に壁を作ってしまったからだ。
くしゃりと一騎の髪をかき混ぜると、弟は怒った。折角セットした髪が崩れたと言って、眉間に皺を寄せる。
そんなところが大人びていると思う。最近はなかなか子どもっぽい態度を取ることもないし、何より一騎は賢い。生活力は明らかに一騎の方が上である。
だからつい、錯覚してしまう。
一騎は子どもではない。だが、大人でもないのだ。
早く、早く、一刻も早く。この家から出なければいけない。
欲望で心が染められてしまう前に、早く。
理性で無理矢理押さえ込んだ本能が噴出すよりも先に、総士は飛び出すように自宅の玄関扉を開け放っていた。





こんな話です。
展開早いです。



戻る








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -