〇翼を手折る




※注意 パラレル




天使が持つような白い翼を持つ竜が、天に向けて咆哮を響かせる。翼と同じ、純白の自らの体を抱くように包んだかと思うと、羽を散らすように目映い光がその身を包んだ。
視界が白に覆われる。

「一騎」

見知った姿の幼なじみが、大地を踏み締めていた。

「総士」

名を呼びながら顔を上げた一騎の表情は、穏やかなものだった。
手を滴る血と、深紅に染まった瞳。一騎はその表情とは裏腹に、破壊衝動をその身に湛えている。
何も言わず差し出す腕に、総士は手の内にあったものを投げて寄越した。
礼を言いながら、一騎はそれを首にかける。
琥珀の中に紋章が刻まれているペンダントだ。
一騎にとって総士との絆であり、総士にとっては一騎が皆城家に縛られる原因でもあった。
次に瞼が開かれた時には、一騎の瞳は琥珀色に、ペンダントは暗紅色へと変化していた。

「頼む…もう、戦うな」

それは、総士の切実な願いだった。
一騎は、絶滅したはずの竜の血を身に宿している。普段は抑えられている血の力を解放することで、絶大な魔力を手にすることができる。
ただそれは、一騎を人から遠ざける力でもあった。
いつからか、竜の力を使用するときに姿形が変わるようになった。自我を保つために、一騎は一騎という器を失いかけているとも言うように。

「おまえは、ここにいてくれるだけでいい」

一騎を失うのは恐ろしい。
幼い頃、自分が拾ってきて、皆城家の養子となった一騎。
後にも先にも、友人と呼べる存在は、彼しかいない。
この感情が友人に対するものではないのだということも、薄々理解しつつあった。

「俺が、いらなくなったのか?」

しかし、総士の心情を汲むことなく、一騎は顔を歪めて言った。

「違う…おまえが必要だから、大切だから」
「なら、俺に総士を守らせてくれよ。総士を守って、死ぬ。それが俺の存在理由なんだから」

誇らしげに一騎は言う。
そのことが、総士の中に罪悪感を生み出しているなど、思いはしないのだろう。もしくは、出来ないのかもしれなかった。
いつしか、自分すら気付かなかった一騎に宿る強大な力に、父親達は目をつけた。
突然、毎日共にいた存在と離れ離れにされ……数ヶ月経過した後に戻ってきた一騎は、表情もなく、片膝を付きながら総士を若と呼んだ。
洗脳に近い催眠学習が施されたのだと知ったのは、年月が大分経ってからだった。

「駄目だ。聞き分けが悪いなら命令にするぞ!力は使うな」
「でも、若様は命を狙われて…」
「総士」
「え?」
「総士、だろう?」
「……総士」

ふと漏らした一騎の言葉を、総士は目敏く訂正させる。
一騎に昔の記憶はない。自分は総士の下僕だと、記憶を上書きされているらしい。
だから、命令した。敬語は使うな、僕のことは総士と呼べ、と。
それでも、自分の我儘であっても、一騎には昔のように総士と呼ばれたかった。

「行くぞ」

そう言って、総士は手を差し出す。
付着した血液をズボンで拭ってから、一騎は躊躇うことなくその手を取った。
掌のあたたかさに、一騎が存在していることを実感しながら、二人、きな臭く焼け焦げた森林を歩き始めた。




[終]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か、病的に盲目な二人が書きたかったんだよー





戻る








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -