名前を呼ばれたのは、死神の部屋に入ろうとしていたときだった。

「……あぁ、あなたは確か死神様の…」

「父上に何か用か?」

「いや…大したことじゃないよ」

ナマエは後ろから声をかけてきたキッドに対し、困ったように笑みを浮かべる。
キッドはそんなナマエを観察するように睨み付けた。
年齢は、見た感じ自分とたいして変わらないか少し上くらいの歳だろうか。
髪は夜のような黒、そしてぱっちりとした闇のような瞳はじっとこちらを見ている。
そしてその笑顔は酷く薄っぺらく、それゆえにキッドがナマエの感情を窺い知ることは出来なかった。
ただ、その幼さには似合わぬ闇のような冷たさがあるように思える。

「……えっと、先に入る?私は後でも大丈夫だし」

「いや。互いに見せる背中は持ち合わせていないだろう」

その言葉に、ナマエの笑顔は苦笑いに変わる。

「どこまで聞いたの?死神様に」

「何も。それに聞いたとしても教えてくれないだろうさ。貴様は敵か?それとも味方か?」

「敵だと言ったら?」

「排除するまでだ」

そう言って拳銃を二丁構えるが、ナマエは何もしない。
隙だらけのナマエにキッドは眉間に皺を寄せ、じっと見つめる。

「………生徒に手を出すことは許可されていない」

「口調が戻ったな。それが素か?」

「いいや。契約内容に関するときだけだ」

「その"契約"とやらの内容について教えてもらおうか」

「それは出来ない」

ナマエの表情から笑みが消え、思い出すは鬼神復活の夜。
ブラック☆スターを殺す気で降り下ろした刃を止めたときに見上げた目と、同じ目。
無意識に、ナマエの手元へ意識が行った。
その手に武器は握られていなかったが、安心など程遠かった。

「しかし死武専の生徒として通っているのは契約のせいでだ。つまり、何らかの目的があって存在するわけじゃない」

「それを信じるとでも?」

「死神に聞けばいい。この提案をしてきたのは死神だ」

「父上が………?」

死神という単語を出したことで、キッドの警戒が揺るむ。

「私が死神と契約してる限り、私はごく普通の死武専生と同じだ。まあ特に口止めもしてないし他の人達に言っても構わない」

「言えるわけがないだろう。そんな危険分子と父上が契約して、しかも死武専の生徒をやっているだなんて」

「うん?そっか。そうなんだ」

―――わからない、と素直にそう思った。
キッドは目の前の、人の形をした"何か"にわからない恐怖を感じる。
形があるはずなのに、中身が無い。
まるで空っぽだ。
この女には何も無い。

「いや――まあ、私としてはあなたと仲良くしたいんだけどね」

「オレと、お前がか?」

「うん。近い将来、その方がお互いのためになるかもしれないし」

「そ、それはあれか!けけけ結婚とかか!」

「リズ、いきなりなんだ!?」

ナマエの言葉に反応したのは、キッドではなく銃のリズであった。
リズはキッドの意思に反し、驚きのあまり人へと変わってしまう。
そのことに驚いたキッドはリズの言葉を聞いていなかった。

「え、えっとあなたは…?」

「私はエリザベス・トンプソン。リズって呼ばれてる。ナマエだっけ?これからよろしく!」

「おいリズ。こんな奴に挨拶など…」

「何言ってるんだよキッド!ナマエは将来私の妹になるかもしれないんだぞ!」

「はあ…?一体何を言っているんだ……」

わけがわからない、といった顔を浮かべるキッドの左手の銃が光る。
今度は突然ではなかったため、またか、と呆れ顔をしたキッドが素直に銃を手放した。

「じゃじゃーん。私はパトリシア・トンプソン!お姉ちゃんの妹だよーん。パティって呼んでね!よろしく!」

「うん。よろしく。リズとパティ…あとキッド」

「オレは別によろしくするつもりはない」

「おい!…ごめんな、ナマエ。キッドってほら、ツンデレだから」

「誰がツンデレだ!!」

キッドがキレるが、リズはナマエのことを抱きしめて頭を撫でまわしている。
ナマエはされるがままになっていて、それを見てパティは爆笑していた。
もうこうなってしまえばどうにも出来ないと判断したのか、キッドは怒りマークを顔に浮かべたままナマエへ背中を向ける。
リズに撫でまわされながらも、茫然とナマエはそんなキッドを見つめた。

「…私に見せる背中はなかったんじゃなかったの?」

「知るか!オレは帰る!!」

そう怒りを露にしながらがに股で去るキッドを見送りながら、「怒らせちゃったみたいだね」とまるで他人事のようにナマエは呟く。

「まあ気にするなって。キッドっていっつもあんな感じだもんなパティ」

「うん!」

「そ、そうなんだ……」

そういえば、と思い出したようにリズが勢い良くナマエから離れる。

「死神様に何か用あったんだろ?悪いな引き止めて」

「あー、あったんだけど、もう良いかな」

「?」

「キッドと仲良くするにはどうすれば良いかを訊きに来たんだよね、実は」

そう苦笑いを浮べたナマエを見て、リズとパティは顔を見合わせた。
そして、勢い良くリズが再びナマエを抱きしめる。

「ははは!なんだそれ!そんなの適当でいいんだよ!」

「て、適当……?」

「お姉ちゃんも適当に生きてきたもんねー」

「お、おいそのことはあんまり関係ないだろ…」

笑顔できついことを言うパティにも、流石姉妹というかリズは苦笑いで流す。
「朝の『おはよう』とかの挨拶とかしたり、」

「昔は挨拶の代わりに『金出せよ!』だったよ!」

「それはダメなんじゃないかな…」

「ああ…友達無くすぞそれやったら……」

所々でチャチャを入れてるパティに「頼むから静かにしてろ」とキャンディをあげると、パティはナマエを見つめながらそれを口の中

で転がした。
結果的にパティは喋らなくなったので、扱いが上手いな、とナマエはリズを見上げて感心した。

「ま、キッドとのことは私に任せなよ」

「お姉ちゃん私はー?」

「パティは……うん、2人で頑張ろうか」

「ありがとう、2人とも」

「いいっていいって!友達なら当然だろ?」

「お姉ちゃん、そろそろ追いかけないと」

「そうだな…死武専中のものを左右対称にしてそうだ……じゃあなナマエ!また授業で!」

「え、あ、うん。バイバイ」

慌てて走っていく2人の背中を見送りながら、ナマエは静かに息を吐く。
後ろで閉まっているドアを振り返ることもせず、静かに歩き出した。

「まあ、息子のパートナーと仲良くなれたのは良い展開かな―――前もそれで、上手くいったわけだし」

そう誰に聞かせるでもなく呟いた声は、廊下に反射することなく消えていった。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -