どうしようもなく言い訳になってしまうとは思うのですが、仕事がバカほど忙しくて時間が取れず、帰ってもすぐ寝る……のような、人間の形をなんとか留めている程度の生活で、執筆する心の余裕がありませんでした。

で、小説が書けなくなるだけでなく、そもそも他にもなんにもできてない、時間も休みも足りない、ダメだ!と、ようやく仕事を辞める決意を致しました。 
で、辞めるという話を職場にしたのがつい最近の話です。

辞めるかどうかの葛藤や、次の職の目処がたっている訳でもない事など、正直不安でいっぱいで見通し不透明な部分が大きくありはするのですが、「とにかく辞めたい、休みたい」という思いは解消されたように思います。

実際に辞めるのはもう少し先になりますし、辞めてからの生活をどうしていきたいかもので、まだ何にも決まっておらず、職探しもしなければならないですし、時間がとれるような状況はまだまだ先かもしれません。

ですが、正直休めない為にたまりまくった有給も消化しなきゃいけないですし、多分もう2ヶ月くらいしたら以前よりいくらからは時間が得られるのでは…?と踏んでいます。

本当、メッセージのお返事も出来ずご迷惑をおかけ
しておりましたが、今後はまたちょっとずつ何とかしていきたいと思います。
(Twitterも更新してなかったので頑張って使おうと思います)

2021/03/23 12:02



×
- ナノ -