×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

「おれのことを好きって言って。名前の口から聞きたいんだ」


わたしが黙ったせいで、レオくんがもう一度同じことを口にする。
聞こえなかったわけじゃない。
むしろはっきり聞こえすぎてフリーズしたというか。

好き?
好きって?
好き、好き、


「えっと」
「好きじゃないのか?熱があるくらいで曲が書けなくなるようなおれなんて、必要ないってこと?ごめんな、すぐ元気になってたくさん曲書くから」
「違うよ!」


レオくんの瞳から光が消える。
なんでそんなこと言うの。
レオくんは自分のことを自分で消すのが得意。
いつもそうだよ、もっと自分を前にだしてよ。


「レオくんの作る音楽も好きだよ。でもそれが目当てで一緒にいるわけじゃないから。わたしはレオくんのことが」


そこまで言って、涙が頬を伝うのがわかった。

だれのって?
わたしの涙だ。
どうして泣いてるんだろう。
泣くことなんてめったにないのに。


「好き、だから」


言葉にしたら余計に悲しくなって、涙は止めるどころか勢いを増した。


「泣かせてごめんな」


レオくんの手が伸びてくる。
その手が涙をすくっても、わたしは微動だにしなかった。


「だって、好きなんて、わたしは軽い気持ちで言えないよ」


大好きだ!愛してる!
って、レオくんはいつも言ってくれるけど。

そのすべてに返したくても、返すことができない。
わたしはたった二文字の気持ちを伝えることすらできないの。


「その言い方だとおれの好きは軽いみたいだけど?」
「そういう意味じゃなくて」
「わかってるよ。ごめんごめん。名前が泣いてるの初めて見たかも」


そうだね、レオくんの前で泣くのは初めてだ。
嬉しそうに笑うレオくんが、涙のせいで霞んで見えて、そのままどこかに消えてしまわないか不安になった。

風邪ぐらいでこんなこと言うの、おかしいってわかってる。
わかってるけど。


「レオくん、死なないで」


彼の手をぎゅっと握ると、わはは、といつものように豪快に笑ってくれた。


「熱がでたぐらいでか?死なないから安心しろ!おれは名前とリオがいる限りここにいるから」


熱があるくせに無駄に頼りになる言葉だった。

言葉には力がある。
特に好きな人からの言葉には。


「好きだよ」


だからわたしの言葉にも魔法の力があるんだ。
この言葉でレオくんが元気になってくれるなら、今日ぐらいは何回でも言ってあげる。

馬鹿みたいに「好き」を繰り返すわたしに、レオくんは少し残念そうな顔でわたしの手を握ってくれた。


「かわいいな。熱がなかったら押し倒してたのに!」


熱があってよかったよ、まったく。