×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「ありがとう、リオ」


タオルを絞ったり、着替えを持ってきたり。
リオはわたしの言うことを一つ一つ正確に聞いてくれた。

その間に凛月くんを呼んで、レオくんを部屋まで運んでもらう。
ついでに飲み物や冷たい食べ物を買ってきてくれるように頼むと、いつもの気軽なノリで頷いてくれた。

わたしが行ってもいいんだけど、レオくんが手を離してくれないから。


「パパ、かぜひいたの?」
「そうみたい。リオにうつるといけないから、向こうで遊んで来れる?」


レオくんが寝ているベッドの横でリオの頭を撫でる。
リオまで倒れたらわたし一人で看病できないからね。
わたしの問いに、リオは大きく首を縦に振った。


「うん!パパ、はやくげんきになってね」


目を閉じたままのレオくんに向かって声をかけると、リオはリビングの方向に駆けていった。
あとは凛月くんの帰りを待つだけか。


「……リオにかっこ悪いところ見せちゃったな」


声が聞こえてレオくんを見ると、彼は不満げな表情で天井を見つめていた。
起きてたんだ。


「そんなこと気にしないの。心配しなくてもレオくんはかっこいいパパだよ」


リオはお仕事を頑張ってるパパのことが、大好きなんだ。
その姿は、風邪を引いたぐらいじゃ崩れたりしない。
それに、たまには弱いところも見せないと、息が詰まっちゃうでしょ。


「熱下がるかな。病院行けそうなら行ったほうがいいよ。わたしついてくし。なにか欲しいものある?食べたいものとか飲みたいものとか。して欲しいことがあったら言ってね」


レオくんのことだから、病院は嫌だー!なんて言い出しそうだし。
それにレオくんは食事を優先させないから、ちゃんと栄養をとってもらわないと困る。
病人なんだから今ぐらいはちゃんと言うこと聞いてね。


「じゃあさ」


レオくんが口を開いた。
なに?

わたしが身を乗り出すと、レオくんは潤んだ瞳で見つめてくる。


「好きって言って」
「え?」


思わず聞き返してしまった。