×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

学校以外の場所でクラスメートに会うのは初めてだ。
だからどう反応していいかわからない。

しかも彼は制服ではなくて、私服でもなくて、なにかの衣装?を着ているし。
いまからなにかあるんだろうか。


「えっと、あなたは……」


そうだ、まだ名前がわからない。
同じクラスだからどこかで名前を聞いていてもおかしくないのに。


「あらやだ、まだ覚えてもらってなかったのね。鳴上嵐よ。気軽にお姉ちゃんって呼んでちょーだい……♪」


お姉ちゃん、なんて。気軽に呼べるわけないし。

鳴上くんは、初めて会ったときもこうやって自然に笑いかけてくれた。それだけは覚えている。髪を乾かしてくれた優しい手のことも。

彼はそのままわたしの隣に腰を下ろした。
並んで座るとまるで同級生には見えない。
男の子ってみんな背が高いからずるいなっていつも思う。


「名字ちゃんは一人? だれかと一緒に来たの?」
「兄と……」


独りぼっちだと思われたくなくて口を開いたものの、結果的には一人だったことを思い出して、視線を地面に向ける。


「約束してたのに、仕事で行けないって」
「あら、それは残念。でもお兄さんと仲が良いのねェ」


仲が良い……のかな。
わたしは、


「兄のことは嫌いです。優しいだけの人だから」


言ってから、こんなこと鳴上くんに話すことじゃないな、と思った。
急に変なことを言われて彼も困っているのではないか、と隣を見たのと同時に、


ドンッ!


「っ…………!」


という音があたりに響いて、わたしは思わず飛び上がった。
とっさに隣に座る鳴上くんの服の裾を掴む。
その大きな音が花火だと理解するまでに少し時間がかかった。

そっと隣を見ると、目を丸くしている彼と目が合う。


「あらあら、吃驚しちゃったのね。大丈夫?」


でもすぐにいつもの笑顔に戻って、わたしの心配をしてくれた。
わたしは慌てて彼の服から手を離す。気まずい。


「ごめんなさい」


消えそうな声で謝ると、鳴上くんは小さく笑って腰を上げた。
そのまま海のほうを指さす。


「いまからあそこでライブがあるの。よかったら名字ちゃんも見ていって?」