×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

「パンダだ!パンダ!しろとくろ!わー☆」


今度はパンダに夢中。変わった動物が好きなリオにしては、かわいい動物だ。

リオが好きなら、それがどんなものであっても彼女から取り上げるつもりはない。好きなものを好きといってほしいから。


「ママ、パンダすき?」


ぼーっとしてたら急にリオが話しかけてくる。
ああ、うん、そうだね。


「すきだよ」


隣にいるレオくんはあれからずっと手を離さない。不思議と、手を繋いでもらったほうが落ち着く。


「リオ、そろそろおうちに帰るか?明日も早いだろ?」
「うん!かえる!」


急なレオくんの提案に、リオは元気にうなづいた。
でも、まだパンダの絵描いてないよね。


「パンダさん、もういいの?もうちょっとゆっくりしてったら?」
「リオ、もうおぼえたよ!パンダはおうちでもかける☆」


それは、レオくんより天才だ。


「やっぱりリオは天才だな☆よし、行くぞ、名前」
「うん」


家に帰ったらゆっくり休みたい。

*


「ちょっと待ってろよ!すぐ戻ってくるから!」
「ママ、あとでねー!」

「ゆっくりしてきてね」


おみやげ売り場の前で二人に手を振る。
わたしは近くの休憩スペースに座って足を休めた。

思ったより疲れたかも。体が重い。

動物園、楽しかったな。わたしも一緒に思いきり遊べたらよかったけど。
まあ、リオもレオくんも喜んでたし、それが見れただけ満足だ。


しばらくすると二人が戻ってきた。


「みて!パパがゴリラのぬいぐるみかってくれたー!」


そうきたか。予想してなかったよ、ゴリラは。


「それで、これはママに!パパとリオから!」


そう言って大きな袋を渡してくれる。
中を見ると、パンダのぬいぐるみだった。


「パンダ……」
「ママ、げんきでた?またどうぶつえんこよーね!パパとママとリオで!」


……ごめん、泣きそう。

わたしが一人で感動してるのを、レオくんは楽しそうに見ていた。