×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

「わはは☆すごーい!ぞうさんだー!」


今日はリオの希望で動物園に来ました。


「パパ、みてみて!ぞうさんおおきい!」
「ほんとだな!リオはちっちゃくてかわいいぞ!」


もちろん、レオくんも一緒です。

久しぶりの家族3人でのおでかけ。動物園にはリオがもっと小さいときに遊びに来たことがある。きっとリオは覚えてないよね。

正直なところ、人が多い場所はレオくんと一緒に歩くのをためらうんだけど。今日は変装してくれてるし、大丈夫かな。


「ぞうさんみてたら『いんすぴれーしょん』がわいてきた!」


とうとうインスピレーションまで覚えてしまったか。

クレヨン、クレヨン!と騒ぎ出すリオに、自由帳とクレヨンを渡す。
おでかけのときの必需品だ。


「ほら、これに描いていいよ。ぞうさん見るの初めてだもんね」
「うん!ママありがとー!だいすき!」


実物を見たことないのに立派なぞうさんが描けるんだから、本物を見た今ならもっと上手に描けるんじゃない?


「おれも妄想が広がる!……けど、ここで書いたら名前に怒られるよな」


全部聞こえてるんだけど。
用意しておいたノートをレオくんにも渡す。


「はい、レオくんの分」
「おお!名前、ありがとー!やっぱり大好きだ!愛してる☆」


相変わらず大好きと愛してるの大安売りだ。
作曲とお絵描きに没頭し始めた二人を横目に、わたしは近くのベンチに腰掛けた。