×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

「ようちえんいきたくない」


幼稚園指定の水色のスモックに、黄色い帽子をかぶった名前が、冷めた目で呟く。


「また始まった。ほら、今日は俺と行く日だろ〜?おとなしく幼稚園行こうな」


それはもう夢ノ咲家では何度も繰り返されたやりとりだった。
今日の送り迎え担当である真緒も、いつものことなので驚きもしない。むしろ呆れている。


「やだ!いかない!おうちにいる!名前、ようちえんにいけないびょうきなの!」
「嘘つくなよ〜?そんな病気ないからな〜?」


駄々をこねる名前を抱き上げると、玄関まで連れて行って無理やり靴を履かせる。
その間も名前は諦めるもんかと抵抗を続けていた。


「真緒にぃ、名前のこときらいなの?だからそんな血も涙もないこというんだ」
「おまえたまに幼稚園児だとは思えないようなこと口にするよな」


少し変わった兄たちのもとで育ったせいか、名前は周りの幼稚園児に比べて言葉を覚えるのが早い。


「ほら、手繋いでやるから、幼稚園行くぞ」


靴を履かせたのはいいものの、納得しない名前を引っ張っていくのは気が引ける。
なんとかその気にさせたいが、名前は頬を膨らませて俯いた。


「いやだ……」


こりゃ無理そうか?
と、真緒が諦めかけたとき。


「ま〜くん、困ってるねぇ。よかったら俺が助けてあげよっか?」


どこからかひょろっと現れたのは、まだパジャマ姿の凛月だった。


「凛月。さすがにおまえでも名前は動かないだろ」


名前の幼稚園嫌いは入園当初からのもので、だれが相手でも「いやだ」の一点張りだ。
凛月と名前はよくふたりで昼寝している仲だが、それでも朝のこの時間だけは名前はだれのいうことも聞かない。


「まあまあ、見てて」


そう言うと、凛月は帽子の上から名前の頭を撫でた。


「よしよし名前はいい子だねぇ〜。お兄ちゃんと一緒に幼稚園行こうよ、かわいいお姫さま♪」


言葉とともに跪いて手を差し出す。
まさかそんなことで名前が動くとは思えないが。


「行く!」
「は!?切り替え早!」


さきほどまでのイヤイヤ攻撃が嘘のように、名前は笑顔で立ち上がった。


「名前はお姫さま扱いするとなんでもいうこと聞いてくれるからね〜」
「凛月にぃ、はやくきがえて!ようちえん遅れる!」


得意げな凛月と、凛月の腕を引っ張る名前を見て、真緒は大きくため息を吐いた。