×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

「なんでもないです」


わたしが首を振ると、朔間さんは特に気にすることもなくため息をついた。
そんなことよりもお兄ちゃんの態度が気に入らなかったらしい。


「名字くん――お兄さんにはだいぶ嫌われてしまったようじゃな。出会ったときは優しい先輩だったのにのう?卒業間際になって急に冷たくなるから」


お兄ちゃんの学生時代のことを、こんな風にだれかの口から聞くのは初めてだった。
みんな、お兄ちゃんのことを話すときは容姿のこととか才能のこととか、そういう話をする。

――お兄さんは完璧ね。
――なんでもできて優しくて綺麗で。

そしてそんな兄とわたしを比べる。

――それに比べて妹さんは。


「あなたには心を許しているのかもしれません。わたしには優しいから」


わたしが口にした言葉は、朔間さんの視線に吸い込まれて消えていった。
じっと見つめられたせいで、また息苦しくなる。おかしいな、もうお兄ちゃんからは解放されたはずなのに。


「名前はどうしてここにいる?」


突然の問いに、思考が停止する。
どうして?
どうして、と言われても。


「わたしは」
「夢を叶えるためにここに来た。違うか?」


すべてを見透かされている気がした。

夢。夢を叶えたかったのは確かだ。
でもこの学校にわたしの夢を叶えるものなんてない。わたしには好きなものも、叶えたい夢もない。


「夢なんて、ありません」


自分でもわかるぐらい、冷たい言葉だった。
いまのわたしはただ学校を辞めたいだけだ。そのあとのことなんて何も考えていない。

朔間さんはそれ以上、何も口にしなかった。