×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

翌日。
今日はなんだか気持ちが軽かった。

休み時間になったので、椚先生のところに定期報告に向かう。レポートがどれぐらい書けたかとか、最近の調子はどうだとか。
あまり話すこともないので適当に報告を終えて、職員室をでると、廊下の先に生徒ではない怪しい人影を見つけた。


「お兄ちゃん?」


不自然な黒縁眼鏡に不釣り合いな帽子、おまけに白いマスクまでしているのに、溢れ出るアイドルオーラは隠せていないようだった。家族だからわかっただけかもしれない。


「名前、やっと見つけた。教室にいないから探したよ」


わたしの姿を見たお兄ちゃんは、嬉しそうにこちらに向かって駆けてきた。
廊下は走っちゃだめだよ。なんて、兄に向って言うセリフじゃない。
そんなことより。


「どうしてここにいるの」


平日の昼間にどうしてお兄ちゃんがこんなところにいるんだろう。今日は仕事で帰りが遅いって聞いたはずだけど。
お兄ちゃんはマスクを外すと、きょろきょろとわたしの周囲を確認している。


「仕事でね。卒業生なんだからここに来ても不思議ではないよ。そんなことよりあいつはいないんだね。よかった。一人でいるのもそれはそれで危険だけど、とりあえず安心したよ」


お兄ちゃんが何を警戒しているのかは知らないけど、わたしはいつも一人だから安心して。

廊下を通り過ぎる生徒が、わたしとお兄ちゃんを横目で見ていく。わたしは自然と視線を下げて、できる限り体を小さくした。
お兄ちゃんと一緒にいるところを、見られたくなかった。ぱっと見ただけでは、わたしたちが兄妹だなんてだれも気付かないだろうけど。


「おや、名字くん」


急に聞こえた声に、お兄ちゃんと二人で反応する。だって二人とも名字だから。


「……朔間。久しぶりだね。どうしてここにいるの?はやく卒業しなよ」


お兄ちゃんの顔から笑顔が消えるまで、一秒もかからなかった。

朔間って……。
赤い瞳と目が合う。なるほど、よく似ていた。初めて会ったときも同じことを思った。
お兄ちゃんなんていないって本人は言っていたけど。

そうこうしている間に、お兄ちゃんに抱き寄せられて、視界が暗くなる。息ができない。
お兄ちゃんに抱きしめられたのは、小学生のとき以来かもしれない。人前でこんなことするような人じゃないのに。


「いつもうちの凛月が世話になっておるようじゃのう」
「そうだね。うちのかわいい妹が世話してあげてるみたいだけど、できれば金輪際この子には一切関わって欲しくないんだ。弟さんにも伝えておいてほしいな。おまえとの交際は認めないって。もちろん君も、例外ではないから」


見えないところで交わされる会話も気になるけれど、わたしは息ができなくてそれどころじゃなかった。こんな廊下の真ん中で注目を浴びるようなことしないでほしい。
でもわたしの訴えはお兄ちゃんには届かない。


「やけに冷たいのう。昔は優しい好青年じゃったのに」
「おまえだって昔はまるで別人だったよね。すっかり老け込んでしまって、大丈夫?」


二人は昔馴染みのようだった。
お兄ちゃんが夢ノ咲を卒業したのは二年前のことだから、朔間さんと交流があったのかもしれない。


「名字くん、探したよ!」


そこへ、先生がやってきた。
ぱっと、お兄ちゃんから解放される。
急に自由になったおかげで、目が光に慣れない。


「先生、お久しぶりです。突然申し訳ありません。今日は僕が代表でご挨拶に。例の仕事の打ち合わせも兼ねて、よろしくお願いします」


いつもの完璧なスマイル。ワントーン高い声。アイドルモードのお兄ちゃんだった。
わたしに対して話すときと同じだ。
昔の知り合いには冷たく返すのに。
一体どちらが素顔なんだろう。

お兄ちゃんはわたしに一つ笑顔を向けてから、先生と一緒に応接室に消えていった。
途端に静かになる。


「名前も大変じゃのう、過保護な兄を持って」


いつの間にか隣に立っていた朔間さんが、お兄ちゃんが消えていったほうに視線を移した。兄という言葉で思い出す。確認するなら今しかない。


「あなたは凛月とどういう関係なんですか」


凛月に聞いてもきっと教えてくれないだろうから。


「我輩は凛月のお兄ちゃんなんじゃよ。凛月から何も聞いておらんのか?」
「何も。お兄さんは」


いないと聞いてます、と言いかけてやめた。

この世には正直に言って良いことと悪いことがある。それはわたしもよくわかっている。正直に言ってしまってから、言わなければよかったなんて馬鹿な後悔をするのはもういやだ。

たぶん今回のは言わない方がいいこと。
他所の家族の問題に勝手に首を突っ込んで、かき回すなんてことしたくない。