×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

小さなオムライスを五個。大きなオムライスを一個。
……大きいといっても普通サイズだから、わたしのは。幼稚園児のに比べたら大きいだけで。


「できたよ〜」


結局静かに待っていてはくれなかった五人を呼ぶ。
途中で一人失踪してたけど、数えたら五人いたので無事戻ってきたみたいだ。よかった。
一日目から行方不明者がでたとか、笑えない。


「名前!ケチャップでなまえかいて!」
「いいよ」


オムライスを見てオレンジ髪の子がわたしの服を引っ張る。
わあ、こういうところは幼稚園児だ!かわいい!
初めてちょっと癒された。


「おれはレオ!」
「れおくん、っと」


オムライスがちっちゃいせいで書くのに手こずったけど、平仮名が並ぶとかわいいな。
わたしが書いた名前を見て、レオくんは首を傾げた。


「なんかちがうぞ!」


え?違った?
れおって聞こえたんだけど。


「つかさのなまえもかいてください!」
「はい、つかさくん」


赤い髪の男の子はつかさくん。
つ、か、さ……って、三文字はきついな。
最初に勢いよく書きすぎて「さ」の居場所がなくなったけど、適当にごまかしておく。
そんなにキラキラした瞳で見つめられると、緊張するよ。


「おれはね、りつっていうの。りっちゃんでいいよ〜」
「りつくん」


ここに来てからずっと寝ることに全力を尽くしている子だ。
寝る子は育つっていうけど、それにしても寝すぎ。
いまもオムライスを前にして、ふぁあ、と欠伸をしている。


「アタシのことはおねえちゃんでいいわァ♪」


金髪の子はそう言って上手にウインクした。
お姉ちゃんって聞こえたけど、それを除けば普通にしっかりした子だった。


「名前は?」


聞いてみると、彼はちょっと俯いて小さく呟く。


「……あらし」


男の子らしい素敵な名前だ。


「かっこいい名前だね。あらしくん」
「なる、でいいから」


あらしくんは、ちょっと困ったように視線をそらした。
なるくんって呼んだほうがいいのかな。
もしくは彼の望み通りお姉ちゃん?
いやでもお姉ちゃんっていうより、妹だし、妹というより弟なんだけど。


「君は?」


最後に残ったくせ毛の男の子に問いかける。
彼は他の子たちみたいに「名前を書いて」とは言ってこなかった。


「おれはそんなこどもみたいなことしなくていいからねぇ」


子供だよね、とは言わないでおこう。


「君の名前が知りたいんだけどな?わたしも自分の名前書くよ〜」


彼に言った通り、自分のオムライスにも名前を書く。
うん、上出来。小さいころはわたしもお母さんに書いてもらったなあ。あの人、こういうの好きだから。

わたしがオムライスとにらめっこしていると、彼はむすっとしたまま口を開いた。


「いずみ」
「ありがとう、いずみくんね」


仲良くなるのに時間がかかりそうだけど、悪い子ではないみたい。
第一関門、みんなの名前を覚える!はクリアしたね。


「よし、全員分できた!座って!いただきます、するよー!」


一日目の最初からいろいろあったものの、わたしが手を合わせるとみんな慌てて机に向かってくれた。小人みたいでかわいいなあ。


「いただきます」
「いただきます!」