拾五


「おい
どうした」









首元の冷や汗を手で拭う惷香を見据えて三蔵はタバコの煙を吐く



「あ…いや…変な夢を…」








三蔵から無意識に視線を逸らす








「お前…」









三蔵が惷香に問おうとした時
外で雪を踏みしめる音が近寄る音がした








「お前ら奥に入ってろ」








入り口の布を切り裂き入って来たのは麓の村の人間だった



妖怪が近くに住んでいるだけで人間には脅威で

この土地から出て行かないならば死んで貰うしかないと


人間達は武器を振り上げた



そんな人間達を制止したのは
三蔵だった―――




そんな中1人の妖怪の子供が
ガタガタと震えていたのを

三蔵一行は気にもならなかった



それから耶雲にお返しにと
薪割りなど手伝い子供達と遊んだ



そんな時いくつかの墓が目に止まり
耶雲に誰に殺されたのか聞いたが

耶雲はただ
悲しそうに笑った――




夜になって吹雪になった景色を見ていたら 1人の妖怪の子供がいなくなった


そんな話になり


耶雲は真顔で銃を片手に吹雪の外へと出て行った





.

[ 17/430 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[栞挟]
書物一覧に戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -