info 管理日誌▽
まったり進行のイラコン会場です
ALLジャンル歓迎*


γ 約束事 Q&A
●自作のイラスト
 ※模写トレスはご遠慮下さい
●容量150kb以内
●お題の解釈はご自由に
●投票ページへのリンクは禁止
 リンクはhttp://nanos.jp/usa2l/にお願いします。
●自分の作品への投票は禁止
●投票は一作品につき1日1クリックまで※複数作品投票可
●感想はどんどんどうぞ!

●イラコンに投稿された作品は、歴代作品のページに展示させて頂きます。
 ※展示やHPの記載が不可の場合はお知らせください。


γ もろもろ
●お題募集中*゜
さらに楽しくお絵描きできるよう、皆さんのアイデアを募集しています お題板

●リンク
張りはがしご自由に
Apua Mint (アクアミント)
http://nanos.jp/usa2l/
*最後は1(いち)ではなくl(える)です
※投票ページへのリンクはご遠慮ください
●連絡先
何かありましたら下記をご利用ください
管理人:莉愛(りあ) mail


γ 管理日誌
2016.03.01
//更新
第16回「くだもの」イラコン終了しました。

(以下、3月5日 追記)

投票とリンク方法の規定に抵触する事案があり、一部投稿を無効とさせて頂きます。

投稿後、完了メールで、
 【リンク方法は以下のタグを貼り付けて下さい。
<a href="http://mbrank.jp/aquamint/in.php?oid=専用ID&guid=ON">アクアミント</a> 】
という部分がありますが、これは投票ボタンのため、リンクに使用しないようにお願いします。
リンクする場合はhttp://nanos.jp/usa2l/へ。
トラップみたいなメールで本当に申し訳ありませんが、サーバーの仕様で自動的に上記のタグが記載されてしまう状態です。

あまりガチガチに決まり決まりと規定を先行させたくないですし、たまたま読み落としていたのではと思うのですが、きちんと約束事を守って参加して下さっている方にしわ寄せがいくような運営もしたくはありません。
もっと早くに気付いて訂正していただくように動けていたら、皆さんに気持ち良く参加してもらえたと思いますが、結果としてこのような形になってしまって申し訳ありませんでした。

今、コンテストのページはいろんな媒体から参加できるように、ランキングを使用しています。
元々イラコン用の機能ではないため、イラコンを適正に行うための規制がかかりにくく、公平なコンテストの開催は参加者の方々の良識と良心に頼っている状態です。
もちろん、うっかりや意図せずやってしまったということは誰にでもあるので、四角四面に責めるつもりはありません。
管理人の方でも、注意事項がもっと分かりやすくなるよう工夫します。
次の機会には気を付けつつ、またぜひ参加して頂けたらと思います。

つらつらと書いてしまいましたが、投稿する方も投票する方も、イラコンに参加して下さる皆さんが楽しめるようにしたいと考えていますので、今後もアクアミントをよろしくお願いします。

ーーーーー(追記ここまで)


現在データ移行中です。
今回から、コメント欄設置の関係で事前に歴代作品のページへ投稿を移していますが、途中辞退された方の記事は整理させて頂きます。
ご参加ありがとうございました。
作業終了までしばらくお待ち下さい。

お知らせが遅くなりましたが、第17回イラコンのお題は「制服」です。



2016.01.14
//お知らせ
【HP等のリンクについて】
サーバーの仕様が変わり、HPリンクを表示させていたこれまでのHTMLタグが反映されなくなってしまいました。
そのため、当イラコンからHP等にリンクして良い場合は、
メールか歴代ページのご自分の作品ページのコメント欄でお知らせください。
お手数をおかけして申し訳ありません。
リンクをはる場所は歴代作品を展示しているご自分のページとイラコンのトップページになります。

もう一点お知らせです。
新しくイラコンの各投稿記事にコメントページへのリンクをつけました。
感想や交流などにぜひご活用ください*
ただ、こちらも今後サーバーの仕様変更があれば表示できなくなるかもしれません。
その時はまたこちらでお知らせします。
ころころ変わって落ち着かない状態で申し訳ありませんが、少しでも利用してくださる方々が楽しく参加できるよう試行錯誤の状態ですので、どうぞご理解ください。
よろしくお願いします。



2016.01.05
//お知らせ
第16回イラコン「くだもの」開始しました。
よろしくお願いします。

【お知らせ】
投稿時の項目をひとつ変更しました。
これまでの設定では、クッキーをonにしている場合、ひとりの方に投票すると他の方に投票できない状態になっていたので、投票用URLをhttp://mbrank.jp/aquamint/限定に変えてout数で投票をカウントするようにしています。

(※タグミスが見つかり、解決しました。
これまでの形が一番良さそうなので、戻します。
お騒がせしてすみません。)

ランキング機能を無理矢理イラコン仕様に仕立てているため、今後も設定不備や変更が多々出てくると思います。
ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



2016.01.05
//カテゴリ
第15回「青・蒼・碧・藍・紺」イラコン、終了しました。
優勝は硝華様の爽やかな青が映える「空色少女」でした!
硝華様、おめでとうございます!
投稿、投票して下さった皆様、本当にありがとうございました!



2015.12.17
//カテゴリ
次回イラストコンテストのお題は『くだもの』の予定です。
暖冬と言われていますが、さすがに寒くなってきましたね。
皆さん風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけて楽しいお絵描きライフをお過ごしください。



2015.11.05
//お知らせ
第14回色鉛筆イラコンの優勝はじク様の「秋」でした!
おめでとうございます!

第15回青・蒼・碧・藍・紺イラコン開始しました。
今回から会場がかわり、投稿方法が大幅に変更されていますのでご注意下さい。
親切な方々に協力して頂きながら準備してきました。
お試しや連絡して下さった方々、本当にありがとうございました。
もしかしたらこの先また設定不備が見つかるかも知れませんが、その都度対応していきますので、管理人までお知らせ下さい。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



2015.10.18
//お知らせ
現在Androidほか一部機種にて、イラコンに画像の投稿ができない状態になっております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
おそらく、レンタルサービスさんが携帯向けであるためかと思われますが、詳しいことは分かりません。
すぐに別の会場を用意することは難しく、第14回目の終了まであとわずかのため、今回までは今の会場で実施致します。
すべての機種に対応できる会場を準備中ですので、次回以降はそちらに移る予定です。
申し訳ありませんがご了承下さい。

(10/19 追記)
新しい会場はこちらを予定しています。
現在、管理人がスマホでの動作確認しかできないため、よろしければ機能の確認をご協力願えないでしょうか。
投稿後、削除して報告でも全然かまいません。
スムーズに次回のイラコンを始めたいので、よろしくお願いします。



2015.10.10
//カテゴリ
第15回イラコンは「青・蒼・碧・藍・紺」の予定です。
【あお(あを)】:青・蒼・碧
ということで、当てはまる漢字が複数ある「あお」は日本ならではの表記・認識の色なのですね。
あおWikipedia

せっかくの素敵なお題なので、小洒落たタイトルが作れないかと思いましたが、管理人の圧倒的力不足で断念しました…orz
色の和名って良いですよね*
日本の伝統色より 青系 



2015.10.02
//カテゴリ
夏季企画終了しました。
最終的に参加者0ということで、今後の実施についてはまた検討したいと思います。
運営者としては、お題の作品が決まっていた方が呼び掛けしやすい面もあり、その方法も試してみたいと考えています。
投稿や投票で参加して下さった皆様、ありがとうございました!



2015.09.05
//カテゴリ
第13回イラコン「もふもふ」は青海月途様の「駄目だってば!」でした。
おめでとうございます!
皆様の可愛い動物たち、とっても眼福でした!
投稿&投票等、イラコンに参加下さった方々ありがとうございました!

さて、第14回イラコンのお題は「色鉛筆」です。
お題の解釈はご自由にどうぞ!
皆様の参加をお待ちしています!



2015.08.13
//お知らせ
次回のお題は「色鉛筆」の予定です。
お題の解釈はご自由にどうぞ!
皆さんのご参加をお待ちしています*

暑い日が続いています。
皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
水入りペットボトルとかゼリーとか凍らせておくとちょっと体が火照ったときにすぐに冷やせて便利ですよー。
早め早めに対応しましょう!



2015.07.06
//カテゴリ
唐突に季節限定企画で、二次創作イラコン会場を設置しました。
いつも通り行き当たりばったりです。
お題は、あなたの今熱い作品からお好きにどうぞ!
9月30日までですので、のんびりまったり参加していただけたらと思います。



2015.07.05
//カテゴリ
第13回イラコン「もふもふ」で開始しました。
お題の解釈はご自由に。



2015.07.03
//更新
第12回「赤・朱・紅」イラコン終了しました。
優勝は赤と黒のコントラストが映える青海月途様の「crimson maiden」でした。
おめでとうございます!
参加して下さった皆様、ありがとうございました!



2015.05.31
//お知らせ
第12回イラコンにたくさんのご参加頂きありがとうございます!
投稿ならびに、投票やコメントもまだまだお待ちしていますのでお気軽にどうぞ*

次回のお題は「もふもふ」の予定です。



2015.05.05
//お知らせ
お知らせとお詫びです。
パソコン向け表示のページにて、綾瀬ちかこ様のサイトへのリンクが間違っていました。
現在は修正しております。
大変申し訳ありませんでした。
今後は確認を怠らないように気を付けます。
ご連絡頂き、本当にありがとうございました。



2015.05.05
//更新
第11回イラコン「旅・冒険・旅行」の優勝は、綾瀬ちかこ様の可愛いガイドさんでした!
綾瀬ちかこさん、おめでとうございます♪
イラコン参加者様はもちろん、投票下さった皆様もありがとうございました!

さて、第12回イラコンは「赤・朱・紅」です。
お題の解釈はご自由にどうぞ*
たくさんの方々の挑戦をお待ちしております!



2015.04.06
//更新
す、すみません、イラコン開始のあいさつをしたつもりでいましたがしていなかったことに今日ようやく気付きました…( ̄□ ̄;)!!
第11回「旅・冒険・旅行」イラコン、今月30日まで開催しております。
お題の解釈はご自由に(^▽^)

次回お題は「赤・朱・紅」の予定です。



2015.03.01
//カテゴリ
第10回イラコン終了しました。
優勝は田口ジャワ様の可愛い姉弟「living snow」でした!
おめでとうございます*
寒い日が続く中、皆様のほっこりするイラストに癒されました(*^-^*)
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!



2015.02.02
//お知らせ
次回のお題は「旅・冒険・旅行」の予定です。
よろしくお願いします。

「赤・朱・紅」とすごく迷いましたが、順次採用していくということで…。
個人的には「ありがとう」も捨てがたかったです。



prev | next //Home

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -