Main | ナノ


 ファストフード店で彼はポテトとハンバーガーとコーラ、私はコーヒーを頼んだ。窓際の席に二人で座る。
「おいしい?」
 彼は「うん」と頷いて、ハンバーガーを頬張った。
 こういうときはどうすればいいのだろう。まず彼の家に電話すべきなのだろうか。それとも警察だろうか。
「今日、雨だね」
 唐突に彼は言った。
「うん。お姉ちゃんの計画も狂っちゃった」
 そう言って笑うと、彼は「計画って?」と首をかしげた。
「……つまらない計画よ」
 私はコーヒーにミルクだけ入れて、くるくるかき混ぜた。一度濁った液体がやがて澄んだ色になる。
「ね、お姉ちゃん。空、好き?」
 彼はくりっとした目で言った。
「特に好きでもないけど……」
「僕は好き」
彼は空を見上げて言った。
「パパが教えてくれた。この空は世界とも、天国とも繋がってるんだ、って。だから、空を見上げたら寂しくなくなるよ、って」
 彼はにっこり笑って言った。
「そうね」
 私も彼と同じように空を見上げた。重たい鉛色の雲が空をおおっている。とても世界や天国に繋がっているようには思えなかった。
「……ママとパパ、心配してるかな」
 彼はため息まじりに言った。その言葉で私ははっと我に返る。
「家に連絡して迎えに来てもらおう。電話番号、分かる?」
 彼は頷き、私から携帯電話を受け取ると慣れた手つきで番号を押した。
「もしもし」
 電話に出た、彼の母親らしき人はひどく動揺していた。
「あの、私は小泉桜という者です。お宅のお子さんが迷子になっていたんで、今おあずかりしているのですけど……」
 出来るだけはきはき話すよう努めた。誘拐犯なんかに間違えられたりしたら、たまったもんじゃない。
「ああ、良かった。ありがとうございます。……息子に代わっていただけますか?」
 母親は心底ほっとしたように息を吐いた。「良かった」と何度も繰り返している。

- 2/4 -

[*prev] | [next#]
page:
Bookmark


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -