1/1




「ここにいていいんだよ」


理事長さんも優姫もそう言った。私には帰る場所も、記憶もなくて。ここにいるしかなかったけれど、だんだん変わりつつある体の変化に、気づいていないわけがない。

怖くなる。全身の細胞がざわめくようで、血が逆流したように、欲望が溢れ出してくる。

与えられた暗い部屋の中の隅でぼんやり視界にうつる世界。それは全て赤く染まっているように見えて、赤いものが私を見て笑っているように見える。その瞬間頭の中に浮かんだのは、血に濡れた人間のようで、化け物に近い姿をしたもの。それがニヤリと笑った。

「・・・・・・っ・・・」

全身が強ばった。なんて、なんて恐ろしい姿。カタカタと震えだす肩を自身の手で抱きしめながらも、瞳を閉じた。いつだろう、いつになればこの恐怖は終わるのだろうか。いつになれば、この欲望は収まるのだろうか。埋まっている自分の牙がかわくたびに、心臓をくいで撃ち止めたくなる。

「・・・タブレットは」

いつのまにか目の前にいた人物、あの時の青年、確か、錐生零。顔を上げれば、彼は静かに私を見下ろしていた。

「気持ち悪い」

タブレット、この衝動が求めるものの代わり。理事長に手渡されたあと、何度も口にしようとしたが、気持ち悪くなって全然口にできなかった。

「・・・・・・それでも口にしろ、でなければ後悔することになる」

気づいたことがある、彼から漏れるものは、自分と似ている気がすると。後悔とは、彼が語る後悔は、一体なんなのだろう。それを思い知る前に、私は、やらなければならない。いや、自分では、できそうにない。

「・・・・・・お願いが、あるの」

彼の瞳がじっとこちらを見つめた。私は立ち上がって、彼を見上げた。

「私の首を絞めて」

その時に見せた彼の見開いた瞳、彼はやってくれる。彼から感じる殺気がそう言っている。ゆっくりと瞳を閉じると、小さく彼が囁いたような気がした。

「どうして」

「後悔したくないから」

その前に、いっそいなくなってしまおうと。欲望を忘れる方法を、怖さを消し去る方法がわかったから。私は、彼にお願いをしてみた。怖くはなかった、なんでだろう。それ以上の怖さを経験している気がして、死というものが、すごく遠い気がして。

首元に触れた手はゆっくりと私の首を覆う。それに力は入らず、数秒で緩むと、私は瞳を開いた。

「・・・その時がきたら、殺してやる」

澄んだその瞳が真っ直ぐと私を見つめる。その時、とは本当に私が私でなくなってしまう時。きっと、もうすぐだ。でも彼から感じるのは、殺気などではなかった。









その時まで、生きろ

     

[しおりを挟む]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -