Saigo no koibito
The last LOVER





―――また、この季節が巡ってきた。
この季節は君に近づけるような気がして好きです。―――



「ん〜。」
昼寝から目覚めればもう、日がすっかり落ちていた。
ふぅ、と1つため息をつき、ベッドから出ると、目に入ったのはカレンダー。

【12/25】
クリスマスなんだ、とぼーっとする頭で考え、カーテンを開ければ、雪がはらはらと降っていた。
ああ、そういえば昨日ティキとケーキ食べたなあ、なんて思い出し、着替えて外に行くことにした。

折角のクリスマスだ。
ノアのことも、アクマのことも、イノセンスのことも忘れて、ただ1人の少女として外に出たい。
だってクリスマスって誰かの誕生日なんでしょう?
あたしだっておめでたい気分になりたいもの。

もう、何度目だろう。
この屋敷で迎えるクリスマスは。

3年目。
3年前、エクソシストだったあたしは、ノアメモリーを受け継いだ1人だった。
「恋人」のメモリーを受け継いだ使徒。

ああ、神様これは残酷すぎますよ、と運命を呪った。
だからと言ってどうにかなるわけでもなく。
完全にノアに覚醒したあたしは、その時まだ敵だったノアにイノセンスを破壊され、伯爵側につくことを決意した。
どうしてだろう。

なにか、思い出せない。
なにか決意をするに至る理由があったはずなのに。
思い出せない。

あっさりとこちら側に来たのだろうか?
忘れたかったのだろうか。



白いロングコートを着て、髪を高いところでポニーテールにし、マフラーを首に巻いて、屋敷を出た。
外に出ればそこは普段とは少し違う白銀の世界。
吐いた息が白い。

「さむいわ…。」
寒いのは嫌いだ。



ざくざくとブーツが雪を踏む音が響く。
街に降りると、そこはイルミネーションをされていて、きらきらと輝いていた。
「わあ…綺麗…。」
その風景に見惚れながら街路樹の下を歩く。
こんなに素敵な世界なのに、壊してしまおうとする伯爵の気持ちがわからない。


イルミネーションに気を取られ歩いていると、突然、がくんっと腕に衝撃が走り、後ろに思い切り倒れこんだ。
「きゃっ…!!」
ドサッと倒れこむが、痛くないし、冷たくもない。
よく見れば自分の方には腕が回っていて、地面に落ちないようにしっかりと抱きかかえられていた。

「…?」
不思議に思い上体をお越し、後ろを振り返る。

「え…?」
視界がそれをとらえた瞬間、あたしの時が止まった。
どんどん巻き戻されていく記憶。
教団にいたころの…。

赤いラインの入った団服。
長い黒髪に…整った顔立ち。

「ユ…ウ…?」
なぜか口から零れた名前。
あたしの下敷きになった男は、悲しそうな瞳であたしを見据えた。

「…生きてたんだな。」
それを聞いて、ハッと現実世界に戻る。
誰だろう、この人は。

立ち上がり、お互いを見つめると、身長さ約30p。
150以下と180以上では見ている世界が違うだろう。

お互いを見上げ見下ろし、見つめ合う。


「……??だれなの…?」
あたしがそういうと、男は面食らったような顔をして驚いた。
「…悪い冗談か?」
鼻で笑いながらそう言うと、男はあたしの手を取った。

「お前、みおだろ?」
「…どうしてあたしの名前しっているの…?」
「お前を愛していたから。」

その言葉を聞いて、また記憶が巻き戻された。
「愛してる。」、「愛してる。」と何度も繰り返される言葉。
そして、過去の映像。
そのぬくもりを求め抱きしめあい、キスをして、体を重ねて…。

酷く懐かしい。
無くしたものを見つけたような気になる。


「……寒いわ…。」
「あぁ。」
男はあたしを抱きしめた。強く、離さないとでもいうかのように。
あたしはこの暖かさを求めていた気がする。
ずっと、理由を探していた。
ずっと、記憶が見つからなかった。

「あなただったのね…ユウ…。」
ツゥ、と一筋の涙が頬を伝う。

――時々…いや、常に感じていた寒さはこれだったのね。
いつもない記憶を探って、いつもどこかで、あなたに恋焦がれていたのね。

「愛してるわ…ユウ…。」
「あぁ。俺もだ。愛してる。」

ずっとこうしかたったんだ。
ずっとずっと、求めてやまなかったのは、「神田ユウ」という存在だったんだ。

やっとわかった。
「あったかい…。」
目を閉じればそこに有る確かな記憶に、ほっとする。

「もう二度と、離さないで…。」
「は。離すわけねェだろ。」





(恋人:恋しく思う相手。普通、相思相愛の間柄にいう。)




********************************************

クリスマス小説第二弾です。
結局切ないものになる。
しかもタイトルといろいろ食い違っている。

詳しい設定もあるんだけど…
見ないであいまいなままに…って人がいるかもしれないので
白文字で書きます↓

主人公はもともと装備型エクソシストだった。
だが、3年前、ノアにイノセンスを離されてしまう。
理由は、ノアメモリーに覚醒し、イノセンスを拒絶し始めたから。
それでもイノセンスを離そうとしなかった主人公を見かねて、
ティキは、「俺たち側に来なきゃ神田ユウを殺すぞ」と
脅しをかける。それによりノア側に行ってしまう。
「神田ユウ」に関する記憶は消され、3年間生きてきた…
そして再開して、思い出した…とか。
そんな意味の分からん話です。

もともとこのお話、ティキが主人公にベタ惚れで、
どうちゃらこうちゃらって話だったんですけど…。
そっちも書こうかな。


2012/12/14







←Back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -