近況報告

ここ最近、サボっているふうに見えてこそこそあれこれしておりましたよー


県内に金武という町があるのですがそちらでゆるキャラを募集していたので応募したのですよ


一次審査で122作品の中の6作品に選ばれて「うぉおー!!!」ってなりまして
二次審査が最終で金武町民による一般投票だったんです


金武のfacebookで紹介されていて、投票とは関係ありませんが、いいねとコメントの数が私の作ったキャラクターがダントツだったので、こりゃあもうもらったぜ!と思っていました




郵送で通知が来ました




……2位でした




めちゃくちゃ悔しいですよ
2位まで賞金はもらえますが私のキャラクターは世に出られないのですよ
自分で言うのもアレですが結構かわいかったと思いますし、ゆるさでいえば6作品の中で一番だと思います


賞金いらないからこの子も公式キャラクターとして使ってくれ!ってかんじです




あとは先週、来年の干支のイラスト募集というやつに送りました
5月の上旬に発表だそうです


こちらは沖縄県内ではなく全国のものなのでかなり難しいと思いますが
まあ応募は無料ですし力試しにもなりますし
あと、羊描きたかったので


本当は絵を載せたいところなのですが未発表作品というのが応募の条件に書かれていたので我慢です
落ちたら載せてもいいのかなー


金武町のゆるキャラが気になった方はこちらを見てみてくださいね
ページの上にいるのが採用された子です
金武町facebook
https://ja-jp.facebook.com/Kin.okinawa
紹介記事自体もうかなり下のほうにいってしまっていますが…


私のキャラクターのところだけスクリーンショットとっちゃいました



かわいいと思うんだけどなー




*2-2014/04/24


もどる

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -