安定の不安定

穏やかといえば穏やかだけれど寂しいといえば寂しい
そんなここ最近


お久しぶりです
ちょっと情緒が不安定な私です




今まで大変なことからは基本的に逃げてきました
人間関係においては特に


なのでいい歳して未だに“向き合う”というスキルを身に付けていないのです


自分にとってどうでもいい人やあまり好きではない人には面と向かってボロクソに言えるのですが、仲が良い人に対しては結構何も言えなかったり


そういった状況が積み重なってくると、自分はツラいし相手に対しても申し訳なくなってしまいます


そして“向き合うことはできないけれどこのままではいけないから逃げてしまえ”と思って自分から切り捨ててしまうのです


友だちはどんどん減っていくしやっぱり寂しいのですが、人と正面から向き合うよりは楽なので、つい逃げてしまう
私の代わりなんてたくさんいますしね


あと数年後には完全にひとりぼっちになってしまうのではないかなと思います
まあ自業自得ですからね


何か習い事を始めましょうかね
習字とかデッサンとか水彩画とかカメラとか
母が絵葉書を習ってみたいと言っていたので一緒に通うのも良いかもしれません




あ、あとで最近の創作活動をご報告しますので!
ではではこのへんで




*0-2014/04/24


もどる

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -