一見 Hitomi

image
「よく来たね。君と会うのは何年振りかな?」

種族:ネイティオ♂
年齢:???(見た目は20代半ば)
身長:175cm
人称:私/貴方、君
性格:おくびょう
個性:かんがえごとがおおい

友達:募集中
恋人:募集中(NLBLok)

森の奥まったところにある社に住んでいる男性。社はその昔人間が使っていたようだが今は廃れ、一見が神主の真似事をしている。
まるで長年生きた年寄りのように気が長く、従者である紅葉からはおじいちゃんみたいと称される温厚な男性。言葉を選びながらゆっくりと話し、小さなことは気にしない。落ち着いた見た目とは裏腹に意外とお茶目。名護や、社に遊びに来た子達によくいたずらを仕掛けている。反面、用事がないときは、石のようにじっとして動かないこともある。
種族柄、過去と未来、そして現在を見通す力がある。膨大な力を持っていたものの上手く制御出来なかったため、自分に関わることだけでなく赤の他人のことも視えてしまい、幼い頃は苦労したようだ。能力のせいで記憶が混同している節があり、度々話がかみ合わなくなる。自分の年齢も過去も、今ではなにが本物なのか分からない。
目隠しは見えすぎ防止のためと公言している。力はとっくに制御出来るようになっているが、また暴走して完全に自分を失ってしまうことを恐れている。なお、目隠しをしていることで日常生活に支障はない。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -